おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
07月16日
18:08

行きつけのロシア料理店がただの洋食屋になった!

 大阪の「モスクワプリスシェミ」は本格的ロシア料理店として、関西で人気を得ていました。いつも予約なしでは入れませんでした。
 
 それがリニューアルすると言って、2カ月近く休み、先週の金曜日に新装オープンしたのですが、嫌な予感が的中してしまいました。公式ホームページに改装前、これからはボルシチを中心にもっと大衆的な店を目指すとありました。そして、新装オープン後の公式サイトのメニューを見ると、ボルシチとエビフライ2尾タルタルソースつき、カニクリームコロッケ1個、ライスは2倍まで増量可とあり、なんだこれは!と思いました。もはやキエフ風カツレツもウズベキスタンのピラフもピロシキもビーフストロガノフもありません。大ショックです!

 今までこれだけ食べて1人当たり3千円くらいなのは安いなと思っておりましたが、実情は苦しかったのかもしれません。もはや席の予約も受け付けなくなり、1人1時間までの滞在となりました。

http://www.mockba7.com/youshoku/mainmenu2.html

コメント

2019年
07月16日
18:29

1: 恋刀

U96師へ

こんばんは、失礼いたします。

それは大変なショックでしたでしょう……。

いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。

2019年
07月16日
18:46

2: U96

>恋刀さん
ありがとうございます。

もうあの店には行かないでしょう。残念至極。

2019年
07月16日
19:35

・・ロシアンな洋食屋さんに・・
来るであろう消費税の打撃に備えて、というのもあるのかもしれませんね。
仕入れも高くなりますし、利益率も下がっちゃうでしょうから・・

2019年
07月16日
19:47

4: U96

>闇従(あんじゅ)さん
私は値上げしてでも、本場のロシア料理路線を守ってほしかったです。だって、いつも客は満杯だったのです。

2019年
07月16日
19:53

5: RSC

思いっきり大衆方面に舵を切ってしまったのですね。新しい店を探すしかないのかも。

2019年
07月16日
19:58

6: U96

>RSCさん
はい。実は大阪には「ボーチカ」というロシア料理店があります。残念ですが、本格的ロシア料理ではなく、日本風にアレンジされたロシア料理です。ここも本店は潰れ、支店が生き残りました。なぜなら、すぐそばにロシア語検定の試験場があるからです。

2019年
07月17日
00:20

せちがらいわね

きっといろいろあるんだなあと

2019年
07月17日
05:06

8: U96

>あおねこさん
本当ですね。

本格ロシアの味を日本にの夢破れました。この後、この店どうなってしまうのか?