おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
07月08日
20:01

ベルリン陥落

 昨日、ヤフオクで、アゲンスト・ジ・オッズ誌8号付録のボードゲーム「フォートレス・ベルリン」を競り落としました。ゲームサークルの会長から、「発表されて10年くらいだから、高くても4千円ですね」と言われ、事実3300円(送料込み)くらいで買えました。

 このゲームについてググってみると、このゲームが結構なビッグゲームらしいことが分かりました。どこが総統官邸でどこがライヒスターク(国会議事堂)かは、実物が届いてから調べることにします。

 なんとなくですが、自分は滅びの美学が好きだなあと思いました。

 鎌倉に行ったとき、北条氏滅亡の地が良かったとか比企氏滅亡の地が良かったとか和田氏滅亡の地が良かったと弟に言ったところ、「そんなところばかり行っていると、自分自身が滅亡するぞ!」と言われました。

https://ysgapicaro.exblog.jp/10945744/

コメント

2019年
07月08日
21:07

競り落としたゲームで思い出すのは「原始スープ」拡張付き、です。
もう7〜8年前です。コドモが帰ってくると今でもたまに遊びます。

2019年
07月08日
23:19

2: k-papa

シュールな感じ。
雰囲気がバストーニュの戦いぽいですわ。
ボードゲームする相手がいないので、PC上なら・・。

2019年
07月09日
06:25

3: U96

>エドガーさん
原始スープ、ほしかったので、神戸のイエローサブマリンに入荷したときは感動しました。ところが、あまりに重いゲームだったため、ゲームサークルに持って行ってもだれも相手してくれないのが悲しいです。

2019年
07月09日
06:31

4: U96

>k-papaさん
プレイ相手がいないのでしたならば、ウォーゲーム・サークルに行ってみてはいかがでしょう。

神奈川県ならば、横浜のYSGAがおすすめです。ここの会長は私も懇意にして頂いております。

私から連絡して事情をお伝えしましょうか?