おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
01月04日
18:18

ワンショット・ガンプラ

 コマ撮りアニメです。

コメント

2019年
01月04日
20:21

お約束で・・・「こいつ!、動くぞ!」^^;
アニメとかの背景動画と自然に合成されているのがすごい。

2019年
01月04日
20:25

2: U96

>くろむさん
そうですね。背景の動画、グリーンバック合成でもしたのでしょうか。

2019年
01月04日
21:28

3: RSC

ガンキャノンがー!オリジン以降いいとこないですね・・・。

2019年
01月05日
00:20

4: 葛湯

時間のかかるストップモーションはアマチュアがやるには向いてる感じがしますね。

しかし、合成技術の一般化すごいw

2019年
01月05日
03:46

5: TAKE

お~ザクの突撃シーンが鏡を撮影してて、現実に戻って来るところに驚かされましたね。中々見ない演出です。

ザクの装備が左右逆になって違和感を覚えたんですよね~。

2019年
01月05日
07:20

6: U96

>RSCさん
もったいないですね。確か2機分はパーツがあったのに証拠を消すためにスーパーナパームで焼却されたのでしたのですよね。

2019年
01月05日
07:23

7: U96

>葛湯さん
なるほど!ビデオカメラでもグリーンバック合成ができるのですね。

2019年
01月05日
07:27

8: U96

>TAKEさん
ザクの装備が左右逆になっていたにには、気づきませんでした。もういっかい見直してみます。ご指摘ありがとうございました。

2019年
01月05日
15:46

よくできていますね
コマ撮りって結構時間が必要なのに良く出来ていますね

2019年
01月05日
15:55

10: U96

>あおねこさん
はい。
レイ・ハリーハウゼンもびっくりですね。