おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
12月30日
22:52

芷江作戦

 今日は学生時代の先輩が帰省してくるので、京都で会いました。偶然、イエローサブマリンの京都支店を見つけたので、ウォーゲームがないかと物色してみると、2015年のコマンドマガジンが出てきました。付録ゲームは日中戦争の「芷江作戦」でした。なかなか珍しいものが手に入ったので、上機嫌になりましたが、先輩と飲んで、帰りが遅くなり、ヤフオクの入札に間に合いませんでした。
 ちょうど、80年代のゲーム雑誌タクテクスに付録として付いていた「オペレーション・スター(第3次ハリコフ戦)」のマップ単品と別売のユニットが偶然にも同じ時期に出品されていたのです。ルールは以前友人とプレイしたときにコピーを配布されましたので、これでプレイできるはずと思っていましたが、入札が終わっていて残念です。
 サンセットゲームズが再販すると予告しているので、それを待つかもしれません。

コメント

2018年
12月31日
10:46

1: 退会済ユーザー

ヤフオク出来るなんてすごいねー
ワイなんて買い方も分からないよ。

つーかヤフオクって蕁麻疹が出るんだよなー
嫌いすぎて(汗)。

2018年
12月31日
17:46

2: U96

>シュタイナーさん
コンビニで入金ができますよ。
嫌いな理由はわかりませんが、良い出物がありますよ。独ソ戦のゲームでも入札してみては、いかがでしょう?