おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
12月21日
21:04

「超人ロック」を受け取りました

 予約していたボードゲーム「超人ロック」をイエローサブマリンで受け取りました。今、ツイッターで情報収集していますが、80年代に発売された版からルールの改訂やルールの明確化が一切無く、キャラクターが増えただけのようです。まもなく再販した国際通信社に質問のメールが殺到するでしょう。

 どうやらプレイには5人から12人のプレイヤーを集めないといけないようです。西宮のゲームサークルの会長に相談してみたいと思います。誰か経験者にインストをお願いしないとプレイ不可能ではないかと思います。どうやら人狼系の先駆けのようなルールらしいです。

https://togetter.com/li/1264364

コメント

2018年
12月21日
22:34

1: RSC

ついに来ましたか!

2018年
12月21日
23:56

2: U96

>RSCさん
はい。来ました。正確には関東ではゲームマーケトでの先行販売がありました。

2018年
12月22日
15:31

3: 恋刀

U96師へ

こんにちは、失礼致します。

パッケージを拝見するだけでも興奮致します。

いつも 有り難う御座居ます
失礼致しました。

2018年
12月22日
15:38

届きましたね!

2018年
12月22日
18:34

5: U96

>恋刀さん
はい。箱を眺めてニヤニヤしております。

2018年
12月22日
18:38

6: U96

>あおねこさん
はい。つかえるエスパーに聖悠紀の名前があって、笑ってしまいました。