おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
10月21日
11:15

クラコヴィアク

 昨日、神戸のポーランドフェスタに行ってきました。
 ポーランド舞踊のステージがあると聞いていたのですが、見てみると、日本人の愛好家が民族衣装を着て踊っていました。予想はしていたのですが、おばさんばかりでした。そして男子の踊り手が足りないので、女性が男装して補っていました。
 踊り自体はみごとでした。それにしても女性を肩まで持ち上げる舞踊を披露したお兄さんは最後の挨拶に出てきませんでした。力を消耗し尽くしたのでしょうか。
 動画を検索すると出てきました。関西ポーランドダンス愛好会「クラコ」から「クラコヴィアク」をどうぞ!!

コメント

2018年
10月21日
15:09

1: 恋刀

U96師へ

こんにちは、失礼致します。

舞踊はもちろん素晴らしいのですが、
民族衣装も素敵です!

いつも 有り難う御座居ます
失礼致しました。

2018年
10月21日
15:51

2: U96

>恋刀さん
ありがとうございます。
衣装、ポーランドから取り寄せるには費用がかかるでしょうね。ある程度お金持ちでないとできない趣味ですね。