おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
08月22日
19:45

ご報告(これが最後か)

 今日、仕事の終わりに「神戸市消費生活センター」に報告に行ってきました。警察に行きましたと報告すると、「なにを言われましたか?」と聞かれたので、「プリペイドカードで入金したのなら、翌日までならストップをかけられるのに!」と怒られましたと言うと、「それは疑問だわ!カード会社になんらかの救済措置がないか電話するべきよ!」「それでお金は返ってくるのですか?」「現金は無理よ!ただ取られた金額分、ローソンで買い物ができるわ!」

 ・・・「非通知の電話は着信拒否にした?」「お店で設定してもらいました!」「わかったわ!なおもかかってきたら、日時をメモしておきなさい!何度も電話で勧誘する行為は犯罪として扱うことができるわ!」

 「警察から怒り狂った詐欺集団が私のPCにマルウエア等で破壊行為をしてくる恐れはあると言われました。そういえば、詐欺集団から『あなたのPCは壊れています!』と電話がある直前、PCが不調になりました!」「じゃあこれを渡しておくわ!」渡された紙を見ると「独立法人情報処理推進機構」と書いてありました。「コンピュータのプロが相談に乗ってくれるわ!電話してみて!」


 まだ詐欺集団が私のPCを操ることができるか疑われるので電話してみたいと思います。

コメント

2018年
08月22日
22:19

警察も大概ですが、センターもあれですから、どこまで深みに…
ご愁傷様です。

2018年
08月22日
22:29

2: U96

>うりょちΣ(゚ロ゚ノ)ノさん
ご心配をおかけしてすみません。明日あたりで終わりになるでしょう。

2018年
08月22日
22:46

この話の完結編まで読むことになるとは・・・

元々はエロサイト閲覧が元で、日本人男性の大半は一度以上は観てると思いますが・・・

色々なとこに相談すると「そもそも何観てこんなんなったの?」って聞かれるのが苦痛なような・・・

2018年
08月22日
22:49

4: U96

>がとん(餓豚)さん
私は警察に「韓国のアニメの動画サイト(B9)にアクセスしました!」と報告しました。

2018年
08月25日
16:03

.

2018年
08月25日
19:17

6: U96

>がとん(餓豚)さん
本当です!!!