おたくの為のSNS おたくMk2

ディジー@「本好きの下剋上」応援中

<< 2018年7月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ディジー@「本好きの下剋上」応援中さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : アニメ

2018年
07月17日
11:58

ウレシハズカシ

人生で初のメガネを作りました。
出来上がりは来週ですが。
 メガネの事はサッパリ知識が無いのに強引に作れたのは 定員さんの説明が解りやすかったから。
 皆さんも「メガネあるある」があったら教えてください。



■ 夏アニメも来週のNHKの二本を残して ほぼ出そろいました。
今期は それほど飛び抜けて面白い作品は無い印象です。

 1~2話を観て 気にいったのは、
「レヴュースターライト」
「ハッピーシュガーライフ」
「プラネットウィズ」
 かな。

だいぶ評価が別れている作品です。

 「進撃の巨人」は観るとして、「つくもがみ」が どうか判りませんが、だいたい週にショートを入れて20本前後でスタートします。
 前期はドンドン減っていったので、今期はなるべく最後まで観たいですね。

コメント

2018年
07月17日
12:45

私も今年から運転する時は眼鏡必須です。
初音ミクのアンダーフレームです。
この間は視線の下に物が有るはずなのに、見えないと思ったら、フレームで隠れているだけでしたw

2018年
07月17日
12:50

>櫻さん
>初音ミクのアンダーフレーム
その手があったかあぁー!!!

自分は哀川翔モデルですよ。
ゼヴラーマンですぅ~

フレームの陰に気をつけます。

2018年
07月17日
14:58

3: U96

あるあるかは分かりませんが、私、先日、眼鏡をつくったのですが、地元で何十年もやっている眼鏡店の店員さんに貴方は矯正しても0.8にしかなりませんと言われてしまいました。眼科に行くとそんなことはないと言われて混乱しております。つまらない話ですが友人がウルトラセブンの変身アイテム、ウルトラアイをモチーフにした眼鏡を5万円で買っていました。どうやら普段使うのがもったいないようです。

2018年
07月17日
15:41

>U96さん
私はメガネスーパーで作りました。
最初に色々な検査をして、かなり細かく測定してくれましたし、説明も上手でした。
 他のメガネ屋さんで見積もってもらってはどうでしょうか?

やっぱり好きなアイテムで欲しいものですね!

2018年
07月17日
17:11

こんにちは。

僕は小5からメガネをかけています。
今年、スマホや本の文字が読めなくなって、老眼かなと思い、メガネ屋に行ったら、遠くがよく見える特徴があるレンズだったようで、ほかのレンズに交換して、また元通り文庫本が読めるようになった良かったです。因みに眼鏡市場でした。

2018年
07月17日
18:48

>静庵さん
コメントありがとう!

老眼は40歳位から始まると言いますから怖いです。
今度は遠くが見えなくなった とかないですか?
お互いに気をつけましょう。

2018年
07月17日
18:59

7: 恋刀

ディジー師父へ

こんばんは、失礼致します。

ゼブラーマンモデルですか!
漫画ゼブラーマン、全巻持ってます。

いつも 有り難う御座居ます
失礼致しました。

2018年
07月17日
19:51

>恋刀さん
スミマセン、ゼブラーマン関係なかったです。哀川翔モデルというだけでしたorz
 歌は好かったです。

2018年
07月18日
03:11

9: TAKE

メガネっ娘!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ラーメンと鍋食べる時はメガネが曇る!

わいもコレクション用にミクメガネ持ってるぞ!

2018年
07月18日
07:05

>TAKEさん
ミク使用とか、エヴァコラボとかの存在をスッカリ忘れていましたorz
 ミク眼鏡はカッコイイ!ですね。

2018年
07月18日
15:18

特にあるあるみたいなことはないですが

日常用と

車の運転用に使い分けてます

くらいかな

2018年
07月18日
15:31

12: 恋刀

ディジー師父へ

こんにちは、失礼致します。

>ゼブラーマン関係なかった。哀川翔モデル

記憶が曖昧ですが、確か映画「ゼブラーマン」が
哀川翔氏の主演100回記念作品だったはずです。
ですからその眼鏡もその記念に作られているのかもしれません。「白黒つけるぜ!」

いつも 有り難う御座居ます
失礼致しました。

2018年
07月18日
15:45

>あおねこさん
自分も ゆくゆくは その二つを持つようになると思っています。高速道路の標識が見えづらくなってきましたorz
 それと予備と。

2018年
07月18日
15:47

>恋刀さん
SAMURAI SHO のブランドで、毎年何種類の発表されている人気作なんですよ。
 確かゼブラ柄が何年か前に出ましたが、今回はゼブラーマンとは関係無いです。

2018年
07月18日
18:23

15: 恋刀

ディジー師父へ

こんばんは、失礼致します。

左様で御座居ましたか。

大変失礼致しました。

2018年
07月18日
18:28

>恋刀さん
いえいえ、コメントは有難いのでドンドン書いてくださいね!