おたくの為のSNS おたくMk2

ディジー@「本好きの下剋上」応援中

<< 2018年7月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ディジー@「本好きの下剋上」応援中さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : 漫画 アニメ

2018年
07月09日
10:33

一言づつ~ 3

午前八時頃、関東地方は突然のスコールに襲われましたが、間一髪回避しました。



 久々のビビッと乙女回路に一目惚れした ぢだま(某)先生の「小学生がママでもいいですか?」ですが、
非常にオシイ作品でした。
 メインキャラが三人だけではストーリーが小さく纏まってしまう。勿体な。

デジは この作者の作品は漫画・アニメ通して初です。
まったくエッチイシーンは有りません。
「転生モノ」としては もっと面白くなれる筈なんだけれどなあ~
2巻に期待しましょう!



■ アニメの話
「ダーリン・フランキス」最終回
愛ちゃん爆誕シーンでは泣けました。
ラストバトルは「星の声」や「ガン・バスター」みたいな?
あのメンバーで地球の皆を引っ張っていく未来が楽しみです。
 でも あのラストは もう一捻り欲しかった。

「音楽少女」初回
冒頭回想シーンでのライブは凄かったけれど、実際の初ステージは・・・・ 切りました。
個性的なキャラを創るのは大事ですが、アレらは作り込み過ぎ。

「はたらく細胞」初回
作画が細かく動くのは良かったですが、内容に興味が無いので切り。

「百錬の魔王」初回
軍師ハーレムモノ。しかも強い美女将軍を集めるんだろ。 切りました。

「IALAND」2話
島の解説回。 モブ女学生が好い。

「はねバト」2回
友達がジャーマネになるから入部したの? 唖然としたよ。
キャプテンの悩みは主役を抜きにアッサリと解消w

「じょしおち」2回
管理人さんと女優さんで同室にすれば・・・・

「あそびあそばせ」初回
ずっと真顔で鑑賞していました。
笑えない・・・・ でも次回も観ます。
CMが面白かったw

「プラネットウィズ」初回
このキャラデザとメカデザは嫌いじゃない。
と思って見ていたら、ストーリーも面白そう!



■ 夏の新作の前半の感想
「おふざけ系」は嫌いではないですが、最近のは感性がズレてきたのか昔ほど楽しめなくなりました。
思い話もむかしとは変わってきているので世代交代かな。
 今までは自分が見ていた作品を観て育った世代が作っていたので時分の感性に合っていたものが、次の世代に移ったのだろう。
自分の世代が作った作品を観て育った世代が代頭するまで待つ。




■ 文化祭は、夏を準備期間にして デジは秋からを予定しています。

コメント

2018年
07月09日
14:47

1: RSC

三国志や銀英伝ではありませんが、男の強い人材を集める作品は昨今何処でもNGが出るそうで、この辺り時代が変わったなぁと思います。

2018年
07月09日
14:53

>RSCさん
本格シュミレーションRPGならOK!でしょうか?

イケメン化した武器を集める乙女ゲー位なのかな。

2018年
07月09日
18:54

>「ダーリン・フランキス」最終回
> でも あのラストは もう一捻り欲しかった
まるで君の名はの最後を彷彿とさせる最後でしたね。

13部隊のメンバーが欠けなかったのは良かったです。

2018年
07月09日
18:57

>櫻さん
欠けるどころか倍に増えた!!

櫻さんも家族が増えますように。

2018年
07月10日
00:53

5: 斉藤

ぢたま(某)作品ですと、私はまほろまてぃっくが好きですね。

2018年
07月10日
02:58

6: TAKE

小学生ママを買ったなら同時発売のキスシスも買わな!щ(゚д゚щ)

まぁ見た目が可愛くても中身自分の母親とか色々辛いwバブみはそうじゃないんだよ!щ(゚д゚щ)

あそびあそばせもうずっとあんな調子やぞwテンポ、テンポさえよければいけるんや・・・・щ(゚д゚щ)

2018年
07月10日
08:01

>斎藤さん
沢山アニメ化されていますね。
アナログ放送の頃かBSだったらかな。

2018年
07月10日
08:04

>TAKEさん
転生モノは面白いです!
家族や友達や同僚とか もっと登場人物を増やしてほしいです。
 キスシスの前に作者のエッセイ漫画を読みたいっすw

「あそび」テンポが良いから続けて観られるんですね。
次も楽しみにしています。