おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
03月17日
23:52

幸腹グラフィティ×アキバイチコラボ②うなぎ

ひとつ前の日報に引き続き
幸腹グラフィティ×アキバイチコラボの参加報告。
2件目は小江戸鮒忠さんの
「"てりってりっつやっ”プレミアムうな重」

こちらはアニメ6話
「あつあつ、もちもち。〜うな重・アイス・ぜんざい〜」
で夏バテぎみのきりんにリョウが作ったうな重と
エアコン壊れた中お風呂で食べたアイスのセットでございます。

うな重だけあってアニメコラボ品としては破格の”3600円”
今や貴重となったうな重にその値段はある意味妥当な線
だし、まぁたまになら。

と世の中の方は思わないらしく、平日夜もコラボメニューを平然と食べられるのは、うどん、ブリ大根、オムライス、うなぎの中でここだけでした。

鮒忠さんのうなぎは、炭火で皮がパリッとしてて、たれが甘すぎず、うなぎの身の味がよくわかる
大変おいしいものなのですが、いかんせん量がね。。。
ということで、きりんよろしくガツガツ食べてたらあっという間になくなりそうということで、
ここは追加でうな肝串と、群馬の純米大吟醸「風の舞」で一献。ちょっとオトナな楽しみ方をしてきました。

実にうまし!!!

おそらくいつ来ても確実にコラボメニューを食べられるのは
ここだけなので、興味のある方はぜひ!

コメント

2015年
03月18日
22:57

鰻、美味そうです~。
しかしお値段もそれなりですねw
いい鰻なんだろうなぁ…。

正直、6話は中学生が1食の食費にいくら使うねん!と思いましたw

2015年
03月19日
01:48

2: negi7

((((°Д°;))))ぶ、ぶるじょわわわ…

さすがですw
今日(もう昨日か^^;)も唯一残ってましたねw(^^;