おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
03月17日
23:37

幸腹グラフィティ×アキバイチコラボ①うどん

どこからか、報告を求める声がしたので
ここ2~3日通ってた秋葉原UDXのレストラン街
「アキバイチ」で行われている
幸腹グラフィティコラボの参加レポです。

まずは1件目。
「讃岐うどん 伊吹や製麺」の
「ぽっかぽかしあわせきつねセット」

アニメ1話
「ほかほか、じゅわっ。
〜鍋・きつねうどん・おいなりさん〜」
で登場した、風邪を引いたきりんにリョウが作った
きつねうどんと、おいなりさんのセットですね。

もちろん作ってくれたのはゆるふわ美少女中学生ではなく
バイトのアンちゃんですが、そこはアニメ見ながら
食べることで脳内保管www

ゴローちゃんなら間違いなく
「しまった。。。おあげが、かぶってしまった。。。」
とぼやく組み合わせですが
おいしくいただけました。

なお、開催初日(土曜)にいったため、コラボメニューはどこも瞬殺。バイトのアンちゃん曰く、
うどんのランチのみで220Kの売り上げいく快挙を達成とこのこと。
そこに様子を見に来たブリ大根コラボやっている隣の店主も「そんなに仕込めるわきゃねぇ」のボヤく。ぼやく。
アニメパワー恐るべし。

なおコラボのクリアファイルも絶好調で品切れ中とのこと。
萌え×食欲≒最強だな。