おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月23日
05:06

チェンクロカフェ

【チェンクロカフェ】
ランチ後、急に渋谷で開催中の「チェンクロカフェ」に行こうと思い立ち、山手線に飛び乗りました。

チェンクロってのは深夜アニメのCMでよく見るSEGAスマホゲですね。別名石田クロニクル。今年アニメ化するらしいよ。OVAはもう出たけど。
<

場所は前ぷよぷよカフェやってたのと同じ渋谷マルイシティ4F。
お店が基本女性メインってことや、もらえるシリアルのキャラが全員イケメン男子ということもあり、
自分以外は全員女性!というなかなかにハードな空間でした。

コラボメニュー限定のイベントカフェだけど酒場
って設定なので、酒やおつまみ的なメニューもあったけども
デザート代わりに抹茶ケーキと課金石のドリンクを注文。
実はあやねる演じる飯マズヒロインのメニューとかもあったんだけど、怖くて試せませんでした。

中には、演者さんのサインやら、アニメの設定表とかあって
なかなかに楽しめました。味もまぁそれなり。
寒かったのであったかい飲みものが欲しかったところだけど
まぁコンロなさそうだし仕方あるまい。

シリアルもカフェ限定武器と2等があたり、且⊂(゚∀゚*)ウマー