おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月23日
04:33

アキバ幻のタンシチューランチにチャレンジ

昨日木曜は、たまたまお休みをいただけたので
色々満喫してきました。

まずはアキバでも食べるのが高難易度な炭火焼肉「たん清」さんのタンシチューランチに挑戦。

高難易度な理由は
①不定期開催
月1~2回木曜にブログでランチ有無が公開。
私も木曜は毎週重要な打ち合わせがあるので、多くの社会人は
この時点で無理

②行列
開店11:30~で大体70食限定。そのため10時代くらいからお昼を並ぶ暇と根気が必要。
今回は10:50分着で31番目でした。つまり職場近くても真面目な会社員は無理ですね。(なぜかスーツ姿のオッチャンいっぱいいたけど)

③場所わかりずら!
もちろん電気街口中央通りにあるわけはなく、ヨドバシの北側の細い路地の地下にあったり。

といろいろ書きましたが、
1000円でお肉ごろごろ、口の中でほどけるタンシチューは
いい。若干濃い目の味付けのシチューとゴマの香りで
大盛り無料の麦めしが進むよ~。

木曜日にぽっかりと時間が空いたら(ってことがまずレアですが)おススメでした。

ちなみに、全員相席かつメニューは固定なのでまるで給食状態での食事になるため、ゆったりしたい方はお勧めしませんw

その後とある目的で渋谷→アキバとオタ充の一日が始まる。。。

コメント

2015年
01月25日
10:12

家に帰る時、この店の前よく通ってたんですがそんな美味しそうな店だったとは!?( ̄▽ ̄;)

行きたいんですけど、なかなか難しそうですねぇ・・・。