おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
10月26日
20:38

M3 2014秋 成果報告/有名人との話。

今日はサンクリ、M3同時開催でしたが、同人音楽好きとしては
いうまでもなくM3参戦の為、流通センターに向かうのでした。

twitterで今回はCDドカ買い禁止で50枚以下でおさめると宣言していましたが、無事47枚と公約達成です。
自分で書いてて何言ってんのかわからなくなっていました。

とまぁいつも通りの電波+メタル(今回はメタル分少なめ)な構成でしたが、購入に余裕ができた成果今回はメジャーデビューされてる方々と結構話ができたのがよかったです。

GARNiDELiA
あっという間にアニソン界の中心にいかれてしまったので、
もうM3には来ないのかなぁと思いきや
PVで見たことある顔が。。。。思わずうぉーーーってなってしまった。だってガンダム歌手だぜ?たぶん来年アニサマとかいっちゃうよ。
新譜はさすがになかったので、グッズ買ってたら、MARiAさんが来てくれてリストバンド選んでもらったり、ライブトークしたりと結構お話でこんでしまいました。
あとハロウィンマニキュアがかわいかった。

畑亜貴/小池雅也(ULTRA PRISM)

実は複数人いるのではないかといわれている超多忙畑氏と
電波の申し子が、(自分にとってはウルプリもいいんだけど
やっぱアンセブ派)仲良く同じブースで立って売り子してました。
小池の兄貴はすごいいい人。
夏コミの時もけっこう気さくに話してくれて、サービスでいろいろくれたし。今日はたまたま自分と同じランティス祭Tシャツを着ていて話弾みました。
畑ネキは実は会うの初めてで、悠久幻想曲からのファンです
とつたえたら、話乗ってくれて。やっぱりすごいたくさんの曲作っていても、覚えてるもんなのですね。
お二人からサインをもらって退散しました。

中恵光城

ミッキーさんは少女病のMitsukiではなく、本人名義で
今クールの大図書館のOPを歌ってますね。
最近少女病が新しいCDださないので、さみしく思っておりましたが、今日は握手会もありまして満足満足。
ドル売りしない実力派として頑張ってほしいなぁ。

西沢はぐみ
こちらも、大図書館のEDでTVアニメはデビューですね。
ミッキーさんと同じく握手会やってましたが
自ブースではめっちゃイカのストラップをお勧めしてきて
困ったじゃなイカ

霜月はるか/Annabel/真崎エリカ

この辺は常連さんですね。こうしてみると、Lantisは所属アーティストの同人活動に寛容な気がしますね。ガルニデはSMEですが。
ファンとしては、ライブイベントや画面越しではなく直接話したりする機会ってなかなかないので今後とも続けてほしいですね。とくにコミケと違ってM3はまったりでちゃんと話したりできるので、うれしいです。


今回は原田さんは欠席。との紙だけが置いてあってちょっと残念・・・・

コメント

2014年
10月26日
22:05

今回も買ったね~、&公約(?)達成おめでとうw

畑さんとか来てるんだ!忙しそうなのに意外^^;
そしてサインうらやm