U96
(Web全体に公開)
前の日記
次の日記
ロードランナー
1: やまとしマン
このゲームで知力を育んだ記憶がございます♪ 動きの一つ一つを計算する大切さも同時に学べたゲームでした(照)
2: U96
>やまとしマンさん 確かに知力を要するゲームですね。 私も若いときにもっとゲームをやっていればよかった・・・
3: クリアーⅠ
これは、かなりやりこみました。 マイコン版は、キャラ小さめですが、スクロールなしで マップ全体を把握しやすかったと思います。 ファミコン版は全面クリアした後、エディット機能でオリジナルステージを いくつも作成しましたよ。 アイレムがファミコンディスクシステムで出していた アーケード版の4作目は、2人同時プレイが可能で好きでした。 相手プレイヤーを頭の上に載せて一緒に歩き、空中の金塊を取るなどの 協力プレイも楽しかったです。
4: U96
>クリアーⅠさん 確かアップルⅡで発表されたのでしたね。 ファミコン版にエディット機能があるとは初めて知りました。ありがとうございます。
5: 姫♪
この作品は有名ですね。 いかにして、床の中にある金塊を掘りあてるか、悩む作品でしたね…
6: 嶋福朗
ファミコン版でプレイしました。 確かファミコン版の販売元の、ハドソンのキャラバン認定ゲームでクリアした証拠を送ると貰えた認定証が欲しかったのですが、当時小学生だった私には難しくて無理でした…。 同じくエディットモードで、無理ゲーステージを作るのが楽しかったですw
7: U96
>姫♪さん はい。けっして意識してマイナー作品を選んでいるわけではありません。 それにしてもマッキントッシュ版では金塊ももっと小さかったように思います。
8: U96
>嶋福朗さん それは画面写真を撮影する事だったのではなかったでしょうか?普通に撮影するとスダレ状になるのでしたね。
プライバシーポリシー 利用規約 お問い合わせ Copyright(C) 2012 OtakuMk2 All Right Reserved. Powered by OpenPNE
コメント
10月22日
19:27
1: やまとしマン
このゲームで知力を育んだ記憶がございます♪
動きの一つ一つを計算する大切さも同時に学べたゲームでした(照)
10月22日
19:57
2: U96
>やまとしマンさん
確かに知力を要するゲームですね。
私も若いときにもっとゲームをやっていればよかった・・・
10月22日
21:00
3: クリアーⅠ
これは、かなりやりこみました。
マイコン版は、キャラ小さめですが、スクロールなしで
マップ全体を把握しやすかったと思います。
ファミコン版は全面クリアした後、エディット機能でオリジナルステージを
いくつも作成しましたよ。
アイレムがファミコンディスクシステムで出していた
アーケード版の4作目は、2人同時プレイが可能で好きでした。
相手プレイヤーを頭の上に載せて一緒に歩き、空中の金塊を取るなどの
協力プレイも楽しかったです。
10月22日
22:02
4: U96
>クリアーⅠさん
確かアップルⅡで発表されたのでしたね。
ファミコン版にエディット機能があるとは初めて知りました。ありがとうございます。
10月23日
12:36
5: 姫♪
この作品は有名ですね。
いかにして、床の中にある金塊を掘りあてるか、悩む作品でしたね…
10月23日
14:37
6: 嶋福朗
ファミコン版でプレイしました。
確かファミコン版の販売元の、ハドソンのキャラバン認定ゲームでクリアした証拠を送ると貰えた認定証が欲しかったのですが、当時小学生だった私には難しくて無理でした…。
同じくエディットモードで、無理ゲーステージを作るのが楽しかったですw
10月23日
14:52
7: U96
>姫♪さん
はい。けっして意識してマイナー作品を選んでいるわけではありません。
それにしてもマッキントッシュ版では金塊ももっと小さかったように思います。
10月23日
14:55
8: U96
>嶋福朗さん
それは画面写真を撮影する事だったのではなかったでしょうか?普通に撮影するとスダレ状になるのでしたね。