おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
09月11日
00:54

【音楽】9/10発売のCDと感想

ざっくり買ったCDについて語る回。

・立て続けに投稿!なんかすでにめんどくさくなってきたw
・今週の購入分は6枚(アルバム2枚 シングル4枚)
・今週のおすすめは
茅原実里の初ベストSANCTUARY〜Minori Chihara Best Album〜
です。

以下感想とか。

①SANCTUARY〜Minori Chihara Best Album〜
茅原実里


2枚目のベストアルバムだけど、前作がBSideいわゆる裏面集だったので
事実上これが10年目にして初のベスト。
個人的にはDisc3にMV集のボーナス曲 Contact13thと
ライブ限定曲一等星が入っているあたりに本気を感じた。



----------------------------------------------------
②infinite synthesis 2(初回限定盤CD+DVD)
fripSide


2期(ジョルノ加入以降)3枚目のアルバムアニタイとしては
超電磁砲Sの2曲とブラックブレット
フェスのfripSideの登場シーンが映像特典でついている
親切仕様。
う~ん。このCMのナンジョルノはかしこくない~チカ


--------------------------------------------------
③A/Z|aLIEz
SawanoHiroyuki[nZk]


アルドノア・ゼロ ED
最近澤野サウンド来てるよね。梶浦さん、菅野さん以降あんまり
劇半集かわないんだけど、この人のは別格ですねl
aLIEzが超好き。今期一番ぐらい。



-------------------------------------------------
④マイザーズドリーム
伊藤かな恵


OAD侵略イカ娘 ED
このここそ、良タイアップに恵まれてほしい!
にしてもイカ娘。OAD1話ごとに新曲つけるなんて、豪華!
生徒会役員共をみならったらどうだw

------------------------------------------------
⑤コドクシグナル
Need Cool Quality


ハナヤマタ挿入歌
ハナヤマタはOPがよすぎて、挿入歌のインパクトはいまいちな感じ。
その実、i☆Risとあやのんと、新人声優さん。
せっかくメンバにすーぱーそに子いるんだから、ベースじゃなくて
ギターか、ボーカルに回せばいいのに。と思うが、
レコード会社avexだから仕方ないか。




---------------------------------------------------
⑥笑顔と笑顔で始まるよ!
新田恵海


ラブライブ穂乃果役でご存じえみつんのソロデビュー曲。
秋にはうっちーと、パイちゃんもソロ化するし、あと
はくっすんとしかこだけですね。
4枚買いしたのに、イベントあたらね~~~~!


-----------------------------------------