おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
09月11日
00:31

【音楽】9/3発売CDと感想

・いつまで続くかわかんないけど、買ったCDの備忘と
おススメの布教のため9月分からざっくりレビュー開始
9/3の購入CDは6枚(アルバム2枚 シングル4枚)

いちばんのおススメは
日笠陽子 1stアルバム「Couleur」です。

以下感想とか

①GIFT
美郷あき


デビュー10年目にして初のベストアルバム。
最後のアニタイが2年前のめだかボックスで最近聞いていなかったけど
ランティス祭りも近いし買ってみた。
俺の中でのこの人のイメージはいまだに、舞HiMEとストパニだったり。
今のラブライブ勢にストパニとかいっても通じないだろうな。。。


-----------------------------------------
②Couleur
日笠陽子


帯にはファーストオリジナルアルバム 。
コラボアルバムはノーカンってことかね。
ひよっち、けいおんの時とは歌い方変わった感じ。
なんか進撃以降、タイアップに恵まれずに伸び悩んでいる感じ。
個人的にはひよっちはバラード好きなのでFLOWERSとかお気に入り。
歌上手いし、同い年なので応援!応援!



------------------------------------------
③Mirror
安田レイ


魔法科高校の劣等生後期エンディング。
お兄様のポーズでおなじみw
ファッションモデルさんでスタイルいいし、ハーフで英語もキレイ。
金田一のアニタイは振るわなかったけど、電撃効果で20位以内に入ったし
来月アルバム発売だし、今来てるんじゃないかな。
ここで、一発良タイのOPゲットできたら化けるかも。


-------------------------------------------
④千の翼
livetune adding Takuro Sugawara(from 9mm Parabellum Bullet)

Re:ハマトラ OP
出だしのドコドコ感は、まさにlivetuneって感じ。
livetuneのトリビュートアルバムまで待とうと思ったけど1コインなのでつい購入。


----------------------------------------------
⑤誰か、海を。
Aimer

残響のテロル ED
菅野さんアニメだけあって実力派だよなぁ。
個人的にはユニコーンの曲も好きだけど夏雪ランデブーの曲が
いちばんおすすめ


-----------------------------------------------
⑥RAIL WARS!キャラクターソング Borderless Journey
鹿島乃亜(茅原実里)


RAILWARSキャラソン。
なんかキャラクタがリアルみのりんぽいなぁと。
最近アイドルアニメの台頭でライブシーンが拙く感じてしまう。
技術の進歩ってすごいよね。