おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
03月17日
08:17

創作系同人音楽の世界(電波編)

昨日、飲みながらおすすめの電波ソングは?って話を聞かれた。
電波ソングといえば、エロゲに多いのは確かだけど、
大体大手以外は特典で入手困難なので
ここはあえて、同人CDを上げてみた。

一言でいうと、同人CDにおける電波は、シンセ・チップチューンと幼女推しが主流ですww
ある意味、電波ソング黎明期の懐かしい感じがまだ残っていますね。

いくつか、代表どころメインで。
1.ポヤッチオ
http://www.orc2000.com/
ボカロ曲も出してますが、なんかこっちの方が売れるらしく、
ここ2~3年で壁サーに成長してますね。
ちなみに、コンピレーションでいろんな方が歌っている「プチリズム」シリーズのほか、歌手単体もの、ユニットものと結構な枚数だしてますね。基本桃箱・ななひら推しです。
◆コンピレーションの最新


2.ちぃむdmp☆
最近ポヤッチオにて出店してる気がする。
ニコ動ではボカロ歌ってみたが人気の二人組ですね。


3.おでんぱ☆すたじお
http://odenpa.jp/index.html
完全幼女+下に走ってる。
下は結構ゆうめいな某なめこソングのアレンジ。ヒドイ。


4.ZeroShaft
最近活動縮小中だけど、同人界の電波ソングを歌う人のシングルシリーズを展開中。
http://zero-shaft.com/

まだ山のようにあるけど。出勤の時間なのでまたの機会に。

コメント

2014年
03月18日
01:03

1: negi7

ありがとうございます~
さっそく色々聴いてみてます^^
(ニコ動は見れないのであっちで検索してですが^^;

(^∀^)な~めこな~めこぬるぬるてかてか~♪ ←洗脳されかけ