おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
06月13日
20:50

ウルトラマンの日

コメント

2012年
06月13日
21:20

1: 退会済ユーザー

ウルトラマンの日って何の語呂合わせかと思ったら、普通に理由のある記念日だったのですね。
道理でどう考えてもウルトラマンにならないわけですよ(=w=)
それにしても7/10ってなかなか遠いですね。1ヶ月前って近いようで遠い、絶妙な待ち遠しさが炸裂してしまう日数ですよね

2012年
06月13日
21:42

2: U96

>燻製たまごさん
ウルトラマンの放映日だったのですね。
…記念に大阪の円谷ジャングルあたりに古谷敏氏や桜井浩子氏がサイン会でもやってくれないものかと思います。

2012年
06月14日
07:45

3: REW

自分も強引な語呂合わせだろうと思って、リンク先を読んだら由緒正しい日なのですね~。
学生の時に荻窪に住んでたので、バイト先に近い杉並公会堂ってのが不思議な感じです。当時無名だったオウム真理教の“アストラル・ミュージック・ライブ”のチラシが良く入ってたなあ^^;

2012年
06月14日
08:44

このウルトラマン前夜祭、自分はビデオで見ましたが、なかなかステキな30分ですねえ。

公開録画の現場では色々と大変だったらしいですが。

2012年
06月14日
09:02

ウルトラマンが日なたは百度以上、日陰は零下数十度にも達する宇宙空間を真っ裸で飛び回ってるわりに、怪獣の炎とかに怯むから軽く萌えます。

初めてウルトラマンが記者らにお披露目されたとき、スーツアクター(中の人)は誰なのか?という質問にたいして「ウルトラマンはウルトラマンです」と説明してたのにまた軽く萌えます。

2012年
06月14日
19:35

6: U96

>REWさん
私はかつて中野在住でして、荻窪にはよく通いました。荻窪には「カメラのプリズム」というロシア製カメラ、ロシア製レンズ専門店があって、土曜日の午後は一種のサロンと化していました。2002年に閉店したのが残念です。
…ウルトラマンと関係なくてすみません。

2012年
06月14日
19:40

7: U96

>徹甲砲さん
公開録画大変だったでしょうね。
古谷敏さんが、ウルトラマンの着ぐるみを着たとき、前がよく見えず、やむなく現場でドリルで覗き穴を開けたと証言しています。

2012年
06月14日
19:43

8: U96

>ののワさん
ウルトラセブンも寒さに弱いのですよね。その実態は視聴率UPのためのてこ入れだったらしいですが…