おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,あの日見た花の名前を僕達は知らない,あの花,映画

2013年
09月05日
00:12

『あの花』の映画を見に行ってきました

ハオッ!!

映画はその日の1回目の上映を見ることが多いメリッサです。


今日、あの花の映画を見に行ってきました。


感想としてはですね・・・

あれは、アニメ見ておかないと付いていけない
内容でしたね。

個人的に12話のアニメの総集編が大部分を
占めると予想していたのですが、
感動のシーンだけを流すだけで、
『いちげんさま』には、話は理解できなかったと
思います。


映画のストーリー的には、1年後の話であり、
過去を思い出す(ここでアニメのシーン)ことを
行ないながらのすっきりしたすがすがしいENDでした。

アニメでは流せなかったあのシーンの深い所まで
作っていてファンには楽しめる内容でした。

ただ、すがすがしいEDであり、泣けるシーンは
ありませんでした。

泣けるといってもアニメのシーンが出てる時
ぐらいでした。


ちなみに一番、良かった(笑った)のが、マクドナルドでの
あなるとおばさん二人の会話です(映画を見た人ならわかるはず?!)


ただ、今回不満だったところが、余計に劇中歌を
入れてしまい雰囲気が台無しになってしまったことです。

何で、このシーンでこのBGM?!ていうのがありましたね・・・


まぁ、感想はこんな感じです。


上手くネタバレせずに伝えられたかな?!


デワデワ

コメント

2013年
09月05日
06:12

アニメの内容が頭に残っているうちに見に行った方がよさそうですね。観客動員も結構な感じになってるようで…平日の方がねらい目ですかねぇ。。。

2013年
09月05日
07:27

観に行っている人が多いですね!

泣ける人、泣けない人、
色々な見方があって それで好し^^

2013年
09月08日
21:45

最近の劇場版は総集編的な作品が多い中
後日談がメインというのは良いですね。
ここ暫くは行けなさそうなので、
長期上映を望むところです。

2013年
09月08日
22:11

まりもJr.@☆玲奈推し☆さん>
そうですね、アニメの内容がないと
キツイですね。

ただ、今は1週間が経ち大丈夫だと
思いますけどね・・・

2013年
09月08日
22:13

デイジーさん>まぁ、いろんな人がいて
涙腺が弱い人は泣いてばかりですからね。

そういう人がいるから、レビューって
楽しいんですよね、違った見方ができるから

2013年
09月08日
22:15

ヤストさん>そうですね、どうしても
アニメ未視聴者にも見てもらいたいとなると
入れないと仕方がないかもしれませんね。

ただ、重要なシーンは出てくるので
アニメを思い出しましたw