おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,北海道,土産

2013年
06月30日
14:40

北海道土産

ハオッ!!


札幌に行ったらラーメンが食べたいメリッサです。


自分の親が結婚25周年という事で、3泊4日の
ツアーに行ってきました。

そして帰ってきてお土産をもらったわけですが、
結構、定番のお土産をもらいました。

レーズンバタークッキー
白い恋人
旭日山動物園ラーメン

この三つをもらいました。

結構、知られている三品ですよね?!


この中で、自分は一番、レーズンバタークッキーが
大好きです。

あのレーズンも大きくて食感があり、おいしいんだよなぁ・・・


ただ、最近暑いので冷蔵庫に入れないとバターが
ふにゃふにゃになっちゃってますw


ただ、本当は郵送でホタテとか送って欲しかったなぁ・・・


皆さんはもらうならどんな北海道土産が良いですか?


自分が小学生の時に行ったときは、あまりお金がなかったので
友達に北海道限定のメロン味のハイチュウを
あげた覚えがあります。


デワデワ

コメント

2013年
06月30日
14:46

1: D.Sider

きっと10か月後に新しい家族というプレゼントがありますよwww
おめでとうございます♪

2013年
06月30日
15:07

2: U96

はい。『熊出没注意ラーメン』がいいです。

2013年
07月01日
15:06

ちゃんと欲しいラーメンを買ってきてくれるなんて有り難いですね!

>皆さんはもらうならどんな北海道土産が良いですか?
1/1スケールの鮭を咥えた木彫りの熊?w
クラーク博士銅像の置物とかも好いですね^^

2013年
07月01日
17:49

北海道住みですが、もらって嬉しいのは白い恋人か夕張メロンピュアゼリーでしょうか。
特に白い恋人って地元人間はあまり自分のために買わないので、余計に嬉しいですw

マルセイバターサンドは美味しいですよね。
これは地元の人間も自分用に買う人が多いお菓子ですよ~

2013年
07月10日
20:23

D.Sider@真・炎上ストッパー>
いや、さすがに年齢が離れすぎの
兄弟がですよ・・・

でも夫婦で楽しんだと思います。

2013年
07月10日
20:24

U96さん>そういえばそういうもの
ありましたね。

ただ、それって美味しいかどうか
謎です・・・

2013年
07月10日
20:26

ディジーさん>木彫りの熊・・・ちょっと置く場所に
迷っちゃうかな・・・

でも、そういうものっていかにも北海道って
かんじですよね

2013年
07月10日
20:28

コルネさん>夕張メロンピュアゼリーは
知りませんね。

ただ、夕張メロンを使っているのが
良いんでしょうね。

バタークッキーは賞味期限が短いので
お土産に買うのが微妙で
自分たちで食べている人も
多いかもしれませんw