おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
03月11日
22:26

今日は同窓会!

 今日は印刷の学校の同窓会でした。今般、先生2人を含む7名集まりました。1人3500円のコースでしたが、まあこんなものかなと思いました。
 ついでながら、学校が違うので、今回は幹事と最寄りの駅でコーヒーを飲んでいたという事はありませんでした。



「青き竜騎兵」
1.
青き竜騎兵は駒に跨り
鳴り渡る楽と共に門を通る。
出陣号令は美しく
丘高くまで奏される。
1.
Die blauen Dragoner, sie reiten
Mit klingendem Spiel durch das Tor,
Fanfaren sie begleiten
|: Hell zu den Hügeln empor. :|
2.
嘶く馬は戛々と進み、
白樺は穏やかに揺れる。
槍の先なる小旗は
朝風の中にひらめいている。
2.
Die wiehernden Rosse, sie stampfen,
Die Birken, die wiegen sich lind,
Die Fähnlein auf den Lanzen
|: Flattern im Morgenwind. :|
3.
朝には竜騎兵は征かねばならない。
最愛の人も共に駒に乗る事だろう。
翌日には はるか遠くにあって
私は孤り残されてしまう。
3.
Morgen, da müssen sie reiten,
Mein Liebster wird bei ihnen sein.
Morgen in alle Weiten
|: Morgen, da bin ich allein. :|
4.
青き竜騎兵は駒に跨り
鳴り渡る楽と共に門を通る。
出陣号令は美しく
丘高くまで奏される。
4.
Die blauen Dragoner, sie reiten
Mit klingendem Spiel durch das Tor,
Fanfaren sie begleiten
|: Hell zu den Hügeln empor. :|

コメント

2013年
03月11日
22:42

お疲れ様でした!
先生まで来てくれるなんて嬉しいですね。
 また開催してください^^

2013年
03月11日
23:01

同窓会というのはいつになってもいいものです。
でも、たまに音信不通になってる同級生もいるので気になります。

2013年
03月11日
23:35

お疲れ様です。
俺は20歳の時にやって以来、行ってませんね。
みんな、どうしてるんだろう・・・

2013年
03月12日
07:29

4: 退会済ユーザー

わしは同窓会とか
この手のお誘いは常に無視してます。

暗黒時代が・・・(今もだけど)

2013年
03月12日
09:43

5: U96

>ディジーさん
ありがとうございます!

今般、一度、先生と飲みに行きたいねという提案から実現しました。次は4年後になるかもしれません。

2013年
03月12日
09:45

6: U96

>しえらさん
苦労を共にした者達と飲むのはいいものです。

やはりもう、連絡が取れなくなっている人もいます。

2013年
03月12日
09:50

7: U96

>あるとさん
ありがとうございます!

名簿とか残っていないでしょうか?今般、親しくしていた者どうしで連絡を取り合って実現いたしました。

2013年
03月12日
09:52

8: U96

>倶利伽羅いちろうさん
私も全員とうまくいっていた訳ではなかったのですが、何があったのでしょう・・・

2013年
03月12日
19:19

おいらは02年3月、高校の同窓会に呼ばれたきりれすねぇ。卒業後に実家が引っ越したりして、連絡とれなかった人もいた模様でし。いまは探されやすいやう、mixiのプロフィールに出身校を登録してまふ。
ドイツ好きれすねぇ♪

2013年
03月12日
19:27

10: U96

>白林檎 美和@2/18退院。さん
おやmixiでしたならば、私はやはりU96の名で登録しております。覗いて下さるとありがたく思います。

一番好きなのはロシアの歌ですが、ドイツの歌も好きです。軍隊に入ると女の子にモテるという歌がやたら多いです♪

2013年
03月12日
19:31

お疲れ様です♪
同窓会で仲間と共に語らう、素晴らしい時間ですよね♪

先生もいらっしゃれば、会話も盛り上がりますよね♪

2013年
03月12日
19:37

12: U96

>やまとしマンさん
ありがとうございます!
充実した時間でした!

難を言うとクラスメイトが私の恥ずかしい過去を先生の前でベラベラしゃべっていたので、冷や冷やしました。