おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
03月09日
19:02

明日はゲームマーケット大阪!

 明日はアナログゲームの祭典、「ゲームマーケット」が大阪で開催されます。アナログゲームが安く買えるうえ、マイナーな同人ゲームも買え、有名ゲームデザイナーもやってきます。過去、東京で開催されていたとき、私は鈴木銀一郎氏にサインをもらったことがあります。
 アナログゲーム初心者への配慮のため、プレイの手ほどきもしてくれます。そのため、関西だけでなく、関東からもゲームサークルの人達がボランティアでたくさんやってきます。
 アナログゲームに興味はあるが、プレイの機会がなかった人達はぜひ来て下さい!

http://gamemarket.jp/modules/tinyd01/index.php?id=39

コメント

2013年
03月09日
20:24

カタログ付き1000円は安いですね!
テーブルトークRPGというジャンルがあるなんて初めてて知りました!

2013年
03月09日
20:25

それは楽しそうな祭典ですね!
めいっぱい楽しんできてください。

U96さんも同人ゲームは作らないのですか?

2013年
03月09日
20:37

大阪でこんなイベントあるんですね。
いいなぁ、来年は行こう……。

2013年
03月09日
20:48

近場なら絶対いくのですが・・・。
今回のゲームマーケットではカナイ製作所の「ラブレター」が再販だそうで、すげえ欲しかったんですけどね。

大阪行きたいです・・・。

2013年
03月09日
21:49

5: U96

>えんぶんさん
ゲームが割引価格なので、カタログ代はすぐに元が取れます・・・たまにはウォーゲームの事も思い出してあげて下さい。

2013年
03月09日
22:00

6: U96

>ディジーさん
ありがとうございます。

実は東京在住時に、平将門の関東統一をテーマにしたウォーゲームをデザインし、ゲームデザイナーの方にみてもらうところまでいきましたが、酷評されております。

2013年
03月09日
22:02

7: U96

>ちはやさん
はい!来年は行ってあげて下さい!

2013年
03月09日
22:06

8: U96

>徹甲砲さん
情報ありがとうございます。「ラブレター」は現在、12413円で取引されているのですね。

2013年
03月09日
23:21

大阪・・僕には遠い。

やはりマニア向けのウォーゲーム主体なのでしょうか。
子供ができる様なものも売っているのかな。

2013年
03月10日
09:43

10: U96

>たうん@少女一級鑑定士さん
一番多いのはドイツ製ファミリーゲームですね。

子供でもできるものはたくさんあります。東京で開催されたとき、行ってみてはどうでしょう。主催はアークライトです。

2013年
03月10日
15:30

大阪は遠くてなかなか行けないので、また浅草行こうと思います。
あー、やっぱ、みんなでアナログゲームやりたい…。

2013年
03月10日
16:43

12: U96

>レトロヒッキーさん
ウォーゲームの世界では関東から関西へ腕試しにくる猛者がおります。

みんなでアナログゲームやりたいですね。私も東京へ遠征したいのですが、まだ無理です。

2013年
03月11日
01:50

13: META

アナログゲーム、
興味は有りますが、一緒に遊ぶ人がいない……(´・ω・`)

2013年
03月11日
09:26

14: U96

>METAさん
JAGAというサークルに行ってみてはどうでしょう。ドイツゲーム中心で、ゲームは貸してくれます。プレイの仕方も教授してくれます。東京、群馬、大阪で活動しております。

http://www.geocities.jp/atog2_435/circle.htm

大阪では、原則第1土曜日の12時から20時30分まで、1月と5月は第2土曜日開催です。
連絡は、
高崎真一さん、080-5635-1890
もしくは、いわたさん、iwata.ooi@nifty.com

2013年
03月11日
22:06

アナログゲームと云うと、なぜか「カードゲーム二郎」を思い出しまふ。

2013年
03月11日
22:13

16: U96

>白林檎 美和@2/18退院。さん
存じませんでしたので、ググってしまいました。
二郎ゲームというものがあるのですね。評価は高いのでしょうか?

2013年
03月12日
19:24

U96たん:
おいらもついったでちらっと見かけただけなので、どの程度の評価か、ちとわからにゃいれす。とりやぃず、ラーメン二郎ファン専用かもw。

2013年
03月12日
19:33

18: U96

>白林檎 美和@2/18退院。さん
・・・おやツイッターもやっているのですか?すでにU96の名前が登録されておりましたので、私はuboatu96で登録致しました。

2013年
03月12日
21:55

U96たん:
ふぉろぉしますた♪ idはwhtappleでし。

2013年
03月12日
22:16

20: U96

>白林檎 美和@2/18退院。さん
フォローありがとうございました。すぐに確認しまして、私からもフォローさせていただきました。