おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
11月28日
19:23

ガールズ&パンツァー7話を観ました!

・・・アンツィオ上陸作戦が観れると思っておりました。
それにしてもB-1bisですか・・・乗員として新キャラも出てくるのでしょうか?



1.
国境の空、黒い雲がたちこめる
その厳しい大地は静寂に満ちている
崖になっている河岸には
祖国を守る歩哨の兵士が立っている
1.
На границе тучи ходят хмуро,
Край суровый тишиной объят.
|: У высоких берегов Амура
Часовые Родины стоят. :|
2.
その地に、強力な部隊が配備されている
勇敢で、強い兵隊どもがそこに居る
東の果ての国境線にいる部隊
それは、装甲打撃大隊
2.
Там врагу заслон поставлен прочный,
Там стоит, отважен и силен,
|: У границ земли дальневосточной
Броневой ударный батальон. :|
3.
結束の固い陽気な男達がそこにいる
歌っている時など まるで家族のようだ
三人の戦車兵 三人の陽気な男達
戦う車の乗組員
3.
Там живут - и песня в том порука -
Нерушимой крепкою семьёй
|: Три танкиста, три веселых друга -
Экипаж машины боевой. :|
4.
草が露に濡れ
濃い霧がかかったある夜
日本兵たちは川をわたる事を選んだ
その夜 彼らは国境を越えてきた 4.
На траву легла роса густая,
Полегли туманы широки.
|: В эту ночь решили самураи
Перейти границу у реки. :|
5.
しかし、その情報はすぐさま伝えられた
強力な部隊に、移動の命令が下る
はるか東の果ての地にいる
装甲打撃大隊に
5.
Но разведка доложила точно -
И пошёл, командою взметён,
|: По родной земле дальневосточной
Броневой ударный батальон. :|
6.
戦車は風を巻き起こして疾走
恐るべき鉄塊が突進する
圧倒的な鉄と炎の前に
日本兵たちは地に倒される
6.
Мчались танки, ветер подымая,
Наступала грозная броня.
|: И летели наземь самураи
Под напором стали и огня. :|
7.
敵全滅! 燻ぶる戦場に響く
陽気な歌声がその証
三人の戦車兵 三人の陽気な男達
戦う車の乗組員!
7.
И добили -песня в том порука -
Всех врагов в атаке огневой
|: Три танкиста, три весёлых друга -
Экипаж машины боевой! :|

コメント

2012年
11月28日
23:16

まさか、肝心の試合を飛ばすとは思いませんでしたw
しかし、新たに発見された戦車の乗組員は誰になるのか気になりますねw

2012年
11月29日
00:26

2: U96

>ジョン・スミスさん
水島監督は女の子の日常が大半で、戦車はちょっぴりと放映前に予告していましたので、仕方ないかなとも思います。またキャラが増えるのか気になりますね。

2012年
11月29日
10:27

3: REW

新規ミリヲタ層開拓とか、ファン層の間口を広げる方が主目的でしょうから、戦車戦は目を瞑ります~。

で。
痛ルノーB-1bisがタミヤから期間販売で出ると妄想して良いのでしょうか。
あれ5千円するから、発売からこのかた手が出せない(笑)
出れば思い切って的な部分が無きにしもあらずデス。

2012年
11月29日
17:29

4: U96

>REWさん
痛ルノーは私も想像しました。
・・・5千円するのですか・・・それは存じませんでした。

2012年
11月29日
18:35

5: 坊主

乗員として新キャラ>まだOPにしか出ていない濃そうな大洗女子(巨乳、眼帯、うさ耳?)がいるのでその辺がようやく本編登場ではないかと思っています。

女の子の日常が大半で、戦車はちょっぴり>この作品は戦車バトルを好きなように描く為に女子高生ダシに使ってるだけじゃね?wと私は感じています。1試合飛ばす事によって、より濃い戦車バトルを期待しておりますw

2012年
11月29日
19:02

6: U96

>坊主さん
おお!情報サンクスです!オープニングをよく観ていれば良かったのですね・・・気づきませんでした。