おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,シチュー,豚汁

2012年
11月23日
17:01

豚汁・シチュー

ハオッ!!


豚汁うどんが好きなメリッサです。


以前の日記にも書きましたが、豚汁を作りました。


そして、また、こんど作る機会があればシチューを
作ってみようと思います。

この二つの料理について思うのですが、
何を入れるか曖昧ですよね?!

豚汁は最低限、具としては、豚、ニンジンぐらいが
入っていればOKのような気がしますし、
シチューの具は、ジャガイモと鶏肉が入っていたら
OKだと思います。

いざ、食材を買いに行こうとなると困る品です。


皆さんは、何を入れたりしますか?


ちなみに自分は、
豚汁の具としては豚、ニンジン、豆もやし、大根、こんにゃく
シチューの具は、鶏肉、ジャガイモ、コーン、ニンジン、
ブロッコリーです。


デワデワ

コメント

2012年
11月23日
17:25

1: DWAD

自分のシチューは、鶏肉の代わりにエビを入れたりします。

2012年
11月23日
18:50

豚汁は里芋を入れまする。
シチューは上記に書かれていろものプラス玉ねぎをいれますね♪

2012年
11月24日
09:09

3: 退会済ユーザー

トン汁は作った事ないですが、ごぼうと大根はあったら嬉しいです!煮込み料理の大根のうまさは異常です^^

2012年
11月24日
14:07

豚汁にはメリッサさんの具材に大根とネギを入れます。
シチューは種類にもよりますが、具材を拝見する限り、クリームシチューですかね?
となると、他にたまねぎは必ず入れていますですよ(^-^)

2012年
11月25日
23:09

DWADさん>エビは上手そうですね。
豪勢度アップです。

2012年
11月25日
23:11

えんぶんさん>冬にサトイモはグッドですね。
サトイモを入れたら、雰囲気的に特に
温かくなりそうです。

タマネギは結構、入れている人が多いですよね

2012年
11月25日
23:12

抹茶さん>外食したら、ごぼう入りの豚汁も
ありましたね。

大根は、味が染みてこそ良さが出ますよね

2012年
11月25日
23:14

T.H.Cさん>ネギもいいですね。何でもOKな万能な
やつです。

そうですね、クリームシチューのことです。
タマネギは甘さが出ていいですよね。

2012年
11月30日
00:53

9: META

乳製品とコーンは合いそうですね。
ここ数年、シチューは食べて無いですが^^;

2012年
12月08日
22:15

METAさん>コーンを入れると旨いですね。

シチューは次の日にパンにつけて
食べることができるので重宝しています。