おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,ハイスクール奇面組

2012年
11月07日
00:48

ハイスクール奇面組を見て・・・

ハオッ!!

キャラの中では、ラッシーが好きな
メリッサです。

ラッシーは犬の癖にやっていることは
ほとんど人間で何回も笑わせてもらいましたw

名探偵コナンの映画と平行して、
ビデオショップで借りてみていた
ハイスクール奇面組を最後まで見ました♪

1巻に大体6話入っていて、合計で15巻ありました。
計算すると80話ぐらいw

よく見たなぁと思います。

ただ、ギャグ漫画なので気楽に見ることができました。


今にはないぶっとんだアニメでした。
最初は、リーダーのお仕置きとして
リーダーを三輪車に縄でくくりつけて
縄をみんなで乱暴に引っ張り、最後は
木に激突させるという
今のアニメにはない鬼畜っぷりでした。

それをできる昔のギャグアニメ・・・さすがだ!!

特に都合が悪くなると二頭身になるのも斬新でした。
ちょこまかやって幼児化している所も面白かったですw
『そんななごや~』
『そんなことしてると・・・零ちゃんぶちゅじょ!』
も名言として思い出し笑いをしてしまいますww


後、面白かった所はキャラクターの名前ですね。
ほとんどがギャグです。
例えば・・・
河川唯(かわ ゆい)、伊狩増代(いかり ますよ)
事代作吾(じだい さくご)などがあります。

ネーミングセンスだけでも笑えると思うんで、
もし良かったらみてくださいw

ハイスクール!奇面組の登場人物一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%...


事代先生のアパートを壊したり、上半身の筋肉が
下半身にいったり、めちゃくちゃなところもありましたが、
こういうギャグアニメになると、いいことすると
ウルッとくる・・・
クリスマスやひな祭りの回が好きだった☆

こち亀でもこういうことがありますよねw

非常に面白く、今でも絶賛される意味がわかりました♪


ちなみにこのアニメを祖母が知っていて、見たことが
あることは内緒ですw


デワデワ

コメント

2012年
11月07日
00:57

1: むら

筋肉大移動、とかですっけ?(笑)
これOP好きでしたー!

2012年
11月07日
16:48

2: D.Sider

しかし全てはYUME落ちでしたっけ?

2012年
11月07日
17:43

3: 坊主

私の世代だと、ジャンプのギャグ漫画といえば奇面組だと思います。アニメはほとんど観ていませんでしたが、ジャンプで読んでおりました。「3年奇面組」が終わって、あっさり「ハイスクール奇面組」にタイトルがかわったのも当時は斬新でした。豪君が好きだったな~w

2012年
11月07日
18:14

懐かしいですねー
零ちゃんぶちゅじょ!と一堂礼!は名言ですね。
あんまし知らない私でも知ってます!
一度しっかり見てみたいです^^

2012年
11月07日
21:25

むらさん>そうです!それそれ!!
絶対ありえないようなことを平気でやるのが
笑えます。
ギャグ漫画の特徴ですよねww

2012年
11月07日
21:26

D.Sider@寛大な心で許す >
自分は何時間夢を見てるんだww

一つ24分で・・・80話ぐらいあるから・・・
えっと・・・

2012年
11月07日
21:28

坊主さん>そのぐらいの世代のアニメだったんですね。

中学時代はアニメverでも早く終わりましたよねw

2012年
11月07日
21:29

えんぶんさん>結構有名ですよね

みんなに知られたギャグ漫画の傑作です!!

2012年
11月08日
22:26

9: ロイ

最高のギャグ漫画はこれでしょうなー ていうかこれを超えるの出無いんじゃないってぐらい。
アニメも見てましたねOP大好きです。
ホクトノケンモドキとかよかったですねぇ^^。
作者が病気したのが残念。

2012年
11月09日
16:56

ロイさん>このギャグ漫画は優秀ですよね。
そして、パンチラなどがない作者の
配慮にもびっくりするところです。