おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,プロ野球,オリックス,ドラフト

2012年
10月25日
23:20

ドラフト終了して

ハオッ!!

自分が野球選手をしていたら捕手をやっていたと
思うメリッサです。

ドラフト終了しましたね。。。


結果は残念な結果になりましたけど・・・

高校生投手森の競合は意外でした。


ドラフトのネームバリューを見ると
広島とヤクルトがドラフトで今回イマイチだったような
気がします。

ただ、この2球団は育成が上手いからなぁ・・・

今回は投手が上位を占めていましたね。

やっぱり投手が重要な守りの野球になるんでしょうか?


オリックスも捕手の伏見を3巡目で獲れるのはビックリ!!

投手重視と東海大学出身ということもあったのかな・・・


オリックスの指名のおさらい

×1位 藤浪晋太郎 投 大阪桐蔭高
×1位 松永 昂大 投 大阪ガス
1位 松葉 貴大 投 大阪体育大
2位 佐藤 峻一 投 道都大
3位 伏見 寅威 捕 東海大
4位 武田 健吾 外 自由ヶ丘高
5位 森本 将大 投 福井ミラクルエレファンツ
6位 戸田 亮 投 JR東日本
選択終了

育成1位 原 大輝 捕 信濃グランゼローズ
育成2位 西川 拓喜 外 福井ミラクルエレファンツ


相変わらず、くじ運がないことで・・・

松葉は故障してたのと変化球も多彩ということもあり、
左の金子千尋として期待していますw

2位の佐藤は、よくわからない??
本格派だが能力的にイマイチな気がする

3位の伏見は大学出身なので、ある程度は
即戦力として期待されているでしょうし、
伊藤VS伏見となって欲しいです。

よくパスボールする斉藤はいらん・・・

4位の武田も良い選手を獲ってくれたと思います。
性格も引っ張っていける性格だし、
数年前のドラ1の丹羽を育成に失敗し、
解雇したから、今後は左のT-岡田と共に
右の大砲として出てきて欲しい選手です。

5位は独立リーグ
オリックスは独立リーグにはまっていますね。
時には前田投手みたいなレベルが高い選手も
いますし、期待したいところ。

6位の戸田投手はオリックスが獲得に声を
あげてた選手。
何故他の球団はもう少し上で獲らなかったのか
疑問
何かが駄目なんだろうなぁ・・・

育成ドラ1
社会人の捕手指名
こういうときに思うんだが、育成枠の社会人の捕手って
必要あるか疑問。
社会人なので早く活躍しないといけないが、
捕手は経験が物をいうポジションだと思うのが
自分の意見

育成ドラ2
外野の西川選手を指名
またもや独立リーグから指名
カラバイヨみたいにある程度有力なら
1軍に呼ばれるかな?!
ただ、外野はほとんど飽和状態なので
活躍するには凄い努力が必要

こんな感じですかね

画像1 目玉の4選手
画像2 オリのドラ1松葉投手
画像3 憎たらしい得意げな顔w


デワデワ

コメント

2012年
10月26日
00:11

やっぱりどこも投手でしたね
オリクッスは今年も笑わせてもらいましたww
外しすぎでしょw

それでも松葉と伏見はいい買いものかと思っていますねー

確かに育成の社会人はあれですよね

2012年
10月31日
01:54

フウゼンさん>ほんと外し過ぎですね・・・
オリ自体が呪われているのか・・・

けど、いつも意外と指名が当たりだったりする
オリックスですw