おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,D・N・ANGEL,アニメ

2012年
10月01日
00:48

中学時代のオタク度

ハオッ!!

小学生時代は、ポケモン一筋だったメリッサです。


はい、小学生時代はポケモンを見ていましたね~♪
映画も毎年、親に連れて行ってもらったし
ビデオや漫画もポケモン関連が多かった・・・。


それが中1になって、ベイブレードやシャーマンキングを
ぼちぼち見出した頃、その時は暇で、ポケモンの放送の前に
アニメがやっていて、なんとなく見てた。

それが、のちにオタクや漫画のジャンルを決める
一歩だったとは・・・


その作品は『D・N・ANGEL

皆さん、知っていますかね?

2003年の木曜日の6時半から2クールでやっていました。


アニメを見るごとに、その作品にはまっていきましたね

音楽もレベルが高いし、ヒロインの女の子も
すごく魅力的!!
男向けのアニメと思いきや少女マンガから来たアニメで、
男キャラも優男、クール、軽いイケメン怪盗と
女の子受けするキャラクターも多かったです。

それに作品を見ているとかっこいい言葉があったり、
家族の温かさがある作品でしたぴかぴか(新しい)


ただ、その時のはまりようが異常で、
初めて、少女マンガのエリアに行き、
購入しました。

今、考えたらそんなに恥ずかしくないのに
コソコソ購入したのを覚えています。


そして、学校の美術の時間・・・

何を思ったのか、キャラクターの下敷きを参考に
版画で、DNの版画を作ってしまいました・・・
しかも、無駄に細かいから、先生に簡単にしておけと
言われながらも居残りして作っていました。

あの頃の友達はどう思ったんでしょうね・・・


まぁ、こんな感じでしたね。中学時代は・・・


中学3年以外は除いて、DN一筋でした。

デワデワ


写真1 元の下敷き
写真2 美術で作った版画

コメント

2012年
10月01日
02:21

1: 赤羊

私は小学校時代はジャンプ系のアニメ(ワンピースやらナルトですね)とビーダマンやら遊戯王やら見てた記憶があります。
あと、デジモン。
ポケモンとコナンは段々マンネリ化してきて見なくなっていきました。
そして中学くらいのときに見たゾイドジェネシス・D.gray-man・遊戯王GXによって好みの方向性が大きな転換を迎えるのであった(゚‐゚*)

2012年
10月01日
14:15

赤羊さん>小学生の頃はジャンプ系は全然でしたね。
見ていたのはこち亀とテニプリぐらい・・・

中学生ぐらいがアニメの転機かもしれませんね

2012年
10月01日
20:13

あ~私もあります。版画で剣心を掘りました。
その時は超マジでした(そして細かかった)ですが、
そんなバカは私一人だと思っていたらここに居た件w

2012年
10月04日
19:23

きましたね!DN♪

な、なんと!!版画作ってしまうとはwww
私も、この作品が少女漫画だったので買いに行くときにこそこそ買っていましたw

2012年
10月04日
22:54

なおさん>剣心をやったんですか。
あれも一時期は、特にブレークしましたよね。

仲間がここにいます♪

2012年
10月04日
23:00

T.H.Cさん>見てくれましたか♪

自分も、後になって何でこんなことを
やったんだろうと思っちゃいました。