おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,TV,大家族,パパの言うことを聞きなさい

2012年
09月25日
02:32

TVでやっている大家族について

ハオッ!!

一人っ子のメリッサです。

今日、TVで大家族をやっていました。

今回は15人いる大家族でした。

ただ、親たちは蕎麦屋をやっているわけですが
売り上げが良くなく、夏休みの正午に
客が一人もいないひどさでした・・・

しかも、呼び込みをしたりと努力もしない・・・
この親は、お店の経営に向いてないなぁと
思いましたね・・・


しかも以前に蕎麦屋をやっていて、
一年前に移転したのですが、場所が麺屋に挟まれた
場所に建てる考えのなさ・・・

さらに、子供も交えた家族会議でどうやって、
お客さんを増やすか会議をする始末・・・

子供を巻き込むなよ・・・


趣味や娯楽でやる分には
文句はないけど、子供を養うにはどうかと思いましたね・・・

ただ、子供はいい子ばかりで、
夏休みにはお店の手伝いをしますし、
家族会議の案で出たチラシは高校生の子供が
インターネット喫茶で作っていましたね。

まぁ、パソコンが家にないことと
チラシを今まで作っていなかったことと
親が作らないことは驚きましたが・・・

しかも、高校生の子供は、バイトをしていて
そのお金を親に渡しているとのこと・・・

いい子過ぎます!!


いつも大家族の番組は、親が見ているので
なんとなく見ていますが、
今回の番組で思ったことは、

・親は、店を畳んで、違うお店をするか
アルバイトなどの仕事を探すべきだと思ったこと

・15人の大家族なんて、普通の仕事じゃ満足に
養えないんだろうから、避妊をしろよと
思いましたし、大事

の二つですね。


大家族番組を見て、何にも考えなしで避妊をしない
親に多少、腹が立ち、またパパの言うことを聞きなさいを考えてしまう自分って
神経が曲がっていますww


デワデワ

コメント

2012年
09月25日
06:37

全部とは言わないけど現代の大家族って
基本的に無計画な親が多い。
ちゃんと家族計画を立てないで、やる事だけやるから
ポンポン子供が増えるし
収入に見合った生活ってのも、そもそもが無計画傾向だから
考えることにすら至らないっていうね ^^;

・・・大家族ってのもなんだかなぁ( ̄ω ̄;)

2012年
09月25日
13:38

2: 退会済ユーザー

はじめまして。自分も似たような思いでみてました。

貧乏大家族の番組をやってる時に毎度思うのは
「親父もっと頑張れ!!」、「計画性のない自営業はやめろ!!」、「余計なプライドを捨てろ!!」
子供達が家の状態を分かってるから手伝いをするだとか
逃げる姿を見せたくないとか。
すまないがアホか!!と思います。全く美しくない。

たとえ、ヤラセだとしても。

2012年
09月25日
23:35

3: あす

新着から失礼します

大家族は見てる分には面白いのですが、
自分がその立場に置かれたらと考えると
ちょっと気持ちが引いてしまいますね…

2012年
09月25日
23:45

セッタントゥーレ零式さん>ほんと、無計画ですよね。

収入も大したことがないし、
計画していたらわかりそうなものだけど・・・

2012年
09月25日
23:47

ロハンさん>初めまして~♪

父親が駄目な場合が多いですよね。
お金が少ないのにプライドだけが・・・
自分もそうですが、男って微妙にメンドクサイ所が
ありますよね。

こういうTVを見る人は、そういう現実的なものは
見ていないんだろうなぁと思います。

2012年
09月25日
23:49

あすさん>初めまして~♪

自分がその立場に立つと、少し
耐えられないかもしれませんね。