おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
08月23日
04:57

潜水艦「ふゆしお」 トマトもつ煮

 [3人分]
牛もつ 240g
ベーコン 180g
ソーセージ 5本
キャベツ 1個
トマト 1個
塩 適量
こしょう 適量
コンソメスープ(コンソメスープの素を使用) 4カップ

1、トマトは湯むきし、キャベツは食べやすい大きさに手でちぎる。ベーコンは8cm程度の長さで薄切りにする。

2、鍋にたっぷり水をはり、牛もつを入れて弱火で50分ほど下ゆでした後、ザルにあげる。

3、土鍋、もしくは深めの鍋に、牛もつ、キャベツ、ベーコン、ソーセージの順で重ね入れ、中央にトマトを入れるためのくぼみを作る。

4、中央にトマトをのせ、コンソメスープを注ぎ入れ、アク取りしながら具材に火が通るまで中火で煮込み、最後に、塩、こしょうで味を整える。

コメント

2012年
08月23日
12:29

これは、美味しそうですね。モツも入っているのにベーコンも入れるんですね。これならたんぱく質もいっぱいとれて身体を使う人にはぴったりですね♪

2012年
08月23日
17:12

こんにちは!お久しぶりです
おいら、もつは苦手ですが(少しなら食べられます)
ベーコンやソーセージはメッサ美味しそうです!!

2012年
08月23日
18:26

3: U96

>クルパーさん
実は潜水艦乗員は高温多湿な環境から低カロリー食にすべきだと戦前から言われております。ですが、守れていないのですよね。食事は大きな楽しみですので…

2012年
08月23日
18:30

4: U96

>ももすけさん
お久しぶりです。
もつなしでもこの鍋はいけるかもしれないですね♪

2012年
08月24日
00:01

美味しそ~
う~これ見たらお腹すいていましたww

2012年
08月24日
05:28

6: U96

>エビ天さん
では作ってみて下さい。
潜水艦乗りの気分を味わいましょう♪