おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2021年
12月08日
17:27

昨日はすみませんでした。

 昨日の「機動戦士ガンダム」はおかしい!試作機が量産機より強いのはありえない!の日記で、お叱りを受けてしまいました。

 今日、自衛隊で90戦車の車体の試作車(砲塔がないので、同じ重さのセメントの塊を乗せていたそうです)でテストをしていた方に問い合わせました。

 試作車といっても何台も作るそうです。そして最終試作車は素材も加工精度も最高なのだそうです。それから量産に向けて、どこを削るまたは代替するかでコストを下げられるかを検討するそうです。

 いいかげんな日記を書いてすみませんでした。

コメント

2021年
12月08日
23:07

1: k-papa

U96さん、別に悪くはないですよ。
悪いのはユーザーの自衛官のお友達。(^^;;
そんな人もいるのかなと逆に面白く思いました。
試作品って、技術が一生懸命作りますので、量産化すると作業者がラインで流すと工数は限られますので仕方のない話。

2021年
12月08日
23:51

様々な意見があって良いと思いますが、昨日の日記は「Aが正しい。Bは間違ってる」論調だったので。

皆大好きガンダムを否定されたら「カチンとくる」日本男児は多いのかと。。。

私から見た「6」は対面のあなたには「9」に見えます、て話かと思います。

2021年
12月09日
04:52

3: U96

>k-papaさん
恐縮です。
技術者の熱意は伝わりました。

これからは気を付けて発言いたします。

2021年
12月09日
04:56

4: U96

>がとん(餓豚)さん
論調、気を付けないといけませんね。

ガンダムをGMに載せ替えよは暴論でした。

ご忠告ありがとうございました。

2021年
12月10日
03:48

5: TAKE

ガンダムはレーシングカー、ジムは普通車、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。(^ω^)

2021年
12月10日
16:54

6: U96

>TAKEさん
なるほど!カリカリにチューニングしているのですね。ありがとうございます。