おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
12月08日
17:07

ご心配をおかけしました

 今日、医師に完治を宣言されました。5日間の自宅での缶詰状態から脱することができました。なんでも風邪とコロナは初期症状が同じなんだそうです。

 さて、職場に明日からいけますと電話したのですが、「●●君、それはいいんだけど、施設でコロナが出たのよ!」・・・そんな!

 私は老人ホームで清掃の仕事をしております。なんでも罹患したのは、持病を持った利用者さんで、車で連れて行ってもらった病院でコロナをもらったらしいです。2階の利用者さんなので、2階は閉鎖されました。

 どうなる・・それと木曜日のロシア語のレッスン、最低2週間はおやすみにしましょうと提案するつもりです。

 相変わらず、お騒がせしてすみません。

コメント

2020年
12月08日
19:01

むしろ余計に心配になる情報が満載されてる気が・・?
何事も起きずに時がたてばいいですね。

2020年
12月08日
19:54

第3波が・・・

2020年
12月08日
20:36

3: U96

>闇従(あんじゅ)さん
手袋を二重にして、手すりを塩素で拭き取り、ぬかりないようにします。2週間大丈夫だったら、一息入れます。

2020年
12月08日
20:39

4: U96

>がとん(餓豚)さん
この施設ではノロウィルスの時に感染症に対するノウハウが出来上がっております。ともかく、明日、職場がピリピリしているのか余裕があるのか確認してきます。

2020年
12月08日
21:01

5: RSC

快癒してよかったです!

2020年
12月08日
21:03

6: ミウ

老人ホーム、障害者施設でもクラスターが出ているとはニュースで流れてましたけど、身近に起こるとは怖いですね。

2020年
12月08日
21:47

7: 退会済ユーザー

御快癒おめでとうございます。



ただ、二階の失策に日本は崩壊寸前なような・・・

2020年
12月09日
15:36

8: U96

>RSCさん
ありがとうございます。

今日、出勤してきました。この様子ならば、2週間大丈夫ならば、友人と会ってもいいのではと思いました。

2020年
12月09日
15:38

9: U96

>ミウさん
ありがとうございました。

現在、クラスターまではいってないのですが、2週間様子を見守りたいと思います。それまでは行きつけの喫茶店もがまんします。

2020年
12月09日
15:42

10: U96

>倶利伽羅いちろうさん
ありがとうございます。

外で感染したならば、なにもできなかったでしょう。今日、エレベーターが使用停止。職員さんが弁当を食べていたラウンジが閉鎖されておりました。各階の職員の半数が簡易防護服を着ていました。