おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
08月09日
19:10

明日香村に行ってきました。

 「キノコの観察会」のメンバーで、奈良に行ってきました。集合は10時に近鉄飛鳥駅。私はこの辺りを一度行っているのですが、レンタサイクルを借りないと苦しい行程です。ですが、リーダーは歩く決意でした。まずは益田の岩船の見学でした。

 小山の上にそれは備え付けられていました。リーダーはスルスルとよじ登り、皆も来いと言っております。危険につき、登らないでの看板があるので、1人を除いて遠慮しました。

 次に目指したのは岡寺でした。ここで1人が帰りたいと言い出しました。結局、3人がバスで橿原駅に向かい、私もそれに混ぜてもらいました。リーダーは甘樫丘を目指すと言っておりましたが、3キロはあります。無事、夕方までに駅に着いたでしょうか。

 まあ益田の岩船以外はついででしたので、よしとしましょう。
 ただ残念なのは、デジカメの画像を縮小するのに失敗し、ここにUPできないことでしょうか・・

コメント

2020年
08月09日
20:18

1: 退会済ユーザー

なんか結構な冒険だったみたいですね。

写真が無いのが本当に残念。

2020年
08月09日
20:30

2: U96

>倶利伽羅いちろうさん
暑さとやぶ蚊との戦いでした。岡寺の休憩室で、自動販売機が故障していたときは終わったなと思いました。