おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
07月26日
16:38

フランク三浦

 一昨日、京都に行ってきました。その日は雨と言われていたので、1000円のチープ・カシオの腕時計で行きました。それを見つけて先輩が、「その時計は?」と聞くので、「愛用のロシア製クウォーツがパッキンが甘く、汗ですぐに曇ります。だから、使いつぶすつもりで、これを着けてきました!」と返事すると、「ではちゃんと使える時計を買いに行きましょう!」と信長書店に連れていかれました。

 京都の信長書店は1階はどう見ても、外国人へのお土産店の様でした。先輩が「あなた、フランク・ミューラーって知っていますか?」「いえ知りません!」「スマホで検索してみて!」すると、ヤフオクで90万円から148万円の腕時計が出てきました。「買えません!」というと、「大丈夫、3500円からありますよ!ここです!」

 すると、フランク三浦と文字盤に書かれた腕時計が並んでいました。ちなみに零号機というモデルは逆回転時計でした。ニコニコしている先輩を前にして、つい、1つ買ってしまいました。

 今日、行きつけの楽器店の店主に見せると、「高校生くらいなら似合うかもしれないが50歳を過ぎた君が着けるのはなあ・・」と言われてしまいました。

コメント

2020年
07月26日
16:44

時計は時間が知られればいいので・・・とか思ってる私はきっと出世しない

2020年
07月26日
16:52

2: U96

>がとん(餓豚)さん
最近の人は腕時計をしませんね。スマホで時間がわかるので。ちなみに医者は病院から安物でいいから、腕時計をしてほしいと言われているそうです。臨終の時間を告げるために・・

2020年
07月26日
20:51

3: 恋刀

U96師へ

こんばんは、失礼いたします。
お疲れ様で御座居ます。

納得して良いものか、ブラックジョークなのか判りません。物凄い圧(プレッシャー)です。

いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。

2020年
07月26日
21:19

4: U96

>恋刀さん
正直、文字盤に何も書いてくれないほうが楽です。
ちなみに、フランク・ミューラー社は訴えましたが、負けております。

2020年
07月26日
21:52

5: 退会済ユーザー

いわゆる「孔明の罠」?

カタカナで「グッチ」と書いたグッチの腕時計と
良い勝負かも(おい)



ちなみに私は解約したガラケーが腕時計代わり(こら)

2020年
07月27日
03:22

6: TAKE

フランク三浦付けならチープカシオの方がいいかと(;^ω^)

腕時計はわりと見られてますからね、ハッタリが必要な時はそれなりと腕時計を付けます。あと映画見る時はバックライトが付いてるヤツとか外遊び用にはGショックとか色々選んで使ってます。

2020年
07月27日
16:14

7: U96

>倶利伽羅いちろうさん
いわゆる「パチもん」ではないかと・・
それにしても日本製グッチの腕時計は初めて知りました。情報ありがとうございます。

2020年
07月27日
16:20

8: U96

>TAKEさん
なるほど。私は友人たちに「あなたはいくつ時計を持っているのか?その中でまともに使えるのはいくつか?」と言われてしまいました。ロシア製腕時計がもう少し信頼性のあるものだったならば、よけいな心配はなかったと思います。