おたくの為のSNS おたくMk2

ユメサキ

<< 2019年3月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ユメサキさんの日記

(Web全体に公開)

タグ : 鬱日記

2019年
03月17日
09:59

104 紺碧

おはようございます、ユメサキです。
睡眠薬を飲み忘れると、ほぼ必ず夢を見るのですが、まぁ今回もみまして。

海で、ドイツ船2隻を護衛する水陸両用の船に乗っていて、わぁわぁ言いながらそのドイツ船(1隻はプリンツオイゲン!)を写真に撮っていたのですが。
次の港へ向かう途中の海が、海と言うより湖や河のような、水中から植物生えていたりして、これは綺麗だ写真撮らなきゃ!ってすっごいいっぱい写真撮ったんですよ。
水がエメラルドグリーンではなく、本当に翠がかった青、青なんですが翠が混ざる。緑ではなくあくまで青。
起きるじゃないですか。
写真ないんですよね、あんなにわぁわぁ言いながら撮ったのに。
田舎の漁港で、漁船に混ざってコンクリートのあの坂道になってるところにプリンツオイゲンが泊まっているシュールなのとか。
帆船のロープが張り巡らされて区切られた空とか。
薬局の前で手袋を片方落として悲しかったけど、自転車に乗ったおじいちゃんが軽トラ運転してた人に言ってくれて、走って取りに戻れたの。全然知らないおじいちゃん、ありがとう。

ひとつひとつ分解して、何でこれなのか、何が1番かはわかる。言いたいことはわかる。
たださ、写真だけは現実までお持ち帰りさせてほしいなぁ。
わかるよ、撮ってないからお持ち帰りもなにもないのはわかる。でも撮ったんだよ、夢の内容を忘れてもいい、写真は残して…
夢の中の行動が、夢の中だけだからいいんだけどさ。
写真はもう一回見たかった。

さて、疲れた。起きる。
今日はお昼寝日和ね。

コメント

2019年
03月19日
03:31

1: TAKE

夢現像カメラとか欲しい・・・

2019年
03月19日
23:23

→TAKEさん
ね、今回ばかりは悔しさでいっぱいです、