おたくの為のSNS おたくMk2

三塚井遙さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ゲーム

2015年
06月25日
23:04

アスガルド キャラ紹介2

これは私のアスガルド、イアサーバーにおけるキャラ紹介の後編です。前回はこちらhttp://otaku-mk2.net/diary/43771



戦士 三塚井遙
地上103 天上 善51(2次現身あり)

 名前は鈍器を振り回すヒロイン、撲殺天使ドクロちゃんからです。
 騎士に挫折した私は今度こそと前衛を作ることにしました。
 プレイヤー達には広く知られていたがwikiにはそれを指摘する記事がなかった、命中率にマイナスがない斧エクストリームアックス当時相場5億に目をつけた私は、両手斧で盾が持てない、戦士は素早さが低くクリが不足しがちと言った問題を装甲・馬の課金の一期守護で補うことにしたうえで、戦士を作成することにしました。高火力で敵を薙ぎ払う快感がほしかったんです。

 その目的は達成され、おそらく最も長期間プレイしたキャラです。
 しかし地下実装でそこでの長時間dph(ダークパワーホール)陣狩りの横行(こうなると前衛は全てdphの射程に敵を誘う囮でしかなくなる)とソロのまずさ、天上は3次のゲヘナの募集がすっかりなくなり4次ばかり、という現状からだんだんプレイ時間しなくなり、結局ソロでもptでも楽しい99↓狩りをするための新キャラの育成に必要なお金を稼ぐという存在になりました。



予言者 和久津遙
地上92 天上 善11未満

 名前は預言者がテクニカルなプレイをすることので、ズル賢い(褒め言葉)な美少女ゲーム「るいは智を呼ぶ」の主人公から。
 ある日たまたまシークレットデュオDAM15付与という見方によっては120まで使えなくもない武器がゲーム掲示板で売りに出されているのを見た私、それを購入し戦士での狩りにあきていた私は前衛予言者を育てることにしました。

 んでそんなきっかけで育て始めたんですが、地上91以上の経験値を集めることの大変さ(当時はもう圧倒的においしい鏡が実装されていましたがそこでの狩りはdph陣狩り2時間で集中力が持ちそうになかった。また、火山・鏡以外の経験値目的の99↓即席ptが激減)に負けたのと、課金守護を最低限必要な一期支援のみしか買っておらず、前述の理由からptがほとんど組めなくて補助が少なく、十分なパフォーマンスを発揮できなかったといった問題が浮き彫りに。
 なので結局ソロでの補助が圧倒的に強い(ただしptメンバーからの補助に制約がかかる)修道士を育てることを決断しました。
 それに伴い装備は全て売却し(倉庫以外のキャラでは一番銀行がすっきりしてたw)、92でギルド銀行の主となりました。
 なおキャラを作るきっかけになったシークレットデュオは買った時と同等の値段で売りましたw


修道士 八雲遙
地上103 天上 善43(二次現身あり)

 最終的にメインを務めることになったキャラです。名前はネタに詰まってしまい、強そうなキャラということで東方Projectの八雲紫から取りました。
「格闘キャラなら美鈴だろ」という苦情は受け付けませんw

 作り始めた理由は預言者のところに書いたとおりです。99↓の狩り場で金の力で装備を集めまくってもうこれより強い99↓装備は流通がないかな―というレベルまで育ったので鏡ptに参加して99にして秤を使い、マグナムパワー覚えました。
 地下では体力的気力的時間帯的に2時間陣狩りに参加できず、夜に募集していたわかばさんの即席ptにときどき参加していましたが103で気力がなえてしまいました。レベル105↑用のアイトラ装備買う金はあったのに……。
 後天上も……やっぱり毒がないとゲヘナは敵が固すぎです。ptの募集全然ないです><ということでオフェ突破までとなりました。


 後、キャラのレベルとは別の話として最終的に現金資産が110億超えました、どうやって稼ぎだしたかを聞いたら戦慄させる自信があります。



キャラ紹介は以上になります。それではこのキャラクターたちにある思い出をこれから語らせてください!

コメント

2015年
06月26日
01:52

この日記の続きを書きました。

http://otaku-mk2.net/diary/43791