おたくの為のSNS おたくMk2

三塚井遙さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ゲーム

2015年
06月24日
02:32

アスガルドの葬式のあいさつ

オンラインゲームアスガルド、12年でサービス終了という大往生に伴い、私がツイッター以外でネットに文章を書いているこの場に、その記憶ををありったけ吐き出そうと思います。

 実は最終日深夜、「(その人にとって)私が初めて話しかけてくれた人だ(しかも私が、その人が一人前になるまでレベル上げに協力した)」という人に会ってちょっと泣きそうになりました。

 なお、ここに私がこのような文章を書くことはゲーム内で一応告知しました。 普段SNSで付き合っている方、変なことを始めてすいません。 ゲーム内の告知を見て来てくださった皆さん、ありがとうございます。リンク張ったりして紹介してもいいんですよ! 予定より少々早いですが、検索で来てくれた人のために、一本目だけ先に上げようと思います。

 なお、このSNSにログインせずに読んでいる方へ、コメントにはこのSNSへのログインが必要です。 ログインするのがめんどうでしたら、私のツイッターへどうぞ。ID:mtkharu3  三塚ハル です。

 さて、タイトルに葬式なんぞと書きましたが、これはゲーム内掲示板でここにアスの記憶を書くことを書いたときに対人好きな方から「お前の葬式やお経に興味はない」といわれたからです。なのでこのようなタイトルをつけさせてもらいました。 ちなみに私はその時「こういう人もいるんだな」って特にメンタルにダメージは受けておりません。 他の方はどうか知りませんが、私はこのオンラインゲームをやっていて人間関係で嫌な思いをしたことは限りなくゼロに近いです。(理由はここの最後に)

 私は無精なので、スクリーンショットも終了間際の数日のものを除けばほぼゼロで装備や経験値、取引の記録も全くありません。 なのでここは「記録」ではなく「記憶」を吐き出す場所です。 また、画像がお察しの通りほぼゼロです。退屈な文章だけのシロモノで大変申し訳ありません。

 きっとだらだらと長い文章になりますが、お付き合いください。




  私がアスガルドにおいて人間関係でダメージを受けなかった理由

 私は基本的に神経が太く、人間関係の機微に疎いです、「WIS(一対一チャット)しすぎ、うざい」くらい言われるまで気にしません。 なので相手が怒っていてもそうだと気がつきません。
 相手が不快な思いをしている・していそうなら謝りますが、理不尽な理由で怒っている場合はそもそもそのような思いをしていることが想像できないのために相手が怒っていることがわかりません。
 なので基本的に他人がが私に精神的に嫌な思いをさせることはできません。 

 また、私は怒りの沸点が低い男性です。なのでささいなレベルでも揉め事があるとすぐに「私は付き合いきれない!もうどこかに去る!」となります。
 そのため、人間関係に深刻に影響が出るほどのトラブルが発生しません。深刻なレベルになる前に私が怒りだしてその場から去ってしまうのですから。
 アスガルドを私が遊んでいられたのは、この辺の要素がからんでいると思いますw

コメント

2015年
06月24日
23:14

この日記の続きです。
http://otaku-mk2.net/diary/43771

2015年
06月26日
23:39

2: 冷冷

あー、なんかこういうこと書いてみたくなる気持ち
分かるかもしれません。

例えば数年間通ってた学校を卒業した直後とか、
なんか今まで自分がいた場所が手の届かない場所へ
いってしまったかのような気がして、
記憶にはそこでしたことや思いでがたくさんあるのに、
実際には自分がいた形跡ってほとんど残ってないんですよね。

だからそういうのを少し残したくなる気持ちは
少しわかる気がします。