おたくの為のSNS おたくMk2

三塚井遙さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ゲーム

2015年
06月22日
22:58

私が電子の海に溶ける…(誇張表現、アスガルド

今週の水曜日に、私が昔やっていたオンラインゲーム、アスガルドが12年でその歴史に幕を下ろします。

 ここのプロフィールには書いていません(前のSNSでは書いてた)が、私のハンドルネームはこのゲームのイアサーバーでの斧戦士のものです。「遙」は君が望む永遠から取った私のキャラ共通の名まえ、「三塚井」は斧戦士、ということで撲殺天使ドクロちゃんから取りました。ペットもちゃんとドクロちゃんから名前をとっています。

 長い付き合いでしたが、それも明後日までです。 なお、終了後アスガルドのもろもろを吐き出す場としてここの日記を活用しようと思います!F2見てググってくれた人は乞うご期待!


逆にSNS内部の人で「MMORPGなんてきょーみねーよ」って人は適当にスルーしてください。あーでも最近はSAOやAWのせいで興味出た人もいる……かも……。

コメント

2015年
06月24日
00:47

1: ミウ

知り合った時から、苗字の由来がドクロちゃんかな?と思っていたのですが、本当にドクロちゃんだったんですね。Σ(゜゜)
ペットまでドクロちゃんとはお好きなんですね。
ラノベをあまり読まない頃に読んだ作品なのでかなり印象に残ってます。

2015年
06月24日
03:56

 はいそうです。
 好きというより、鈍器を振り回すキャラクターがその時他に思いつかなかったからつけた、という感じですね。
 まだすぐには消えないであろうアスガルドwikiの武器の斧の中にあるエクストリームアックス、アルティメットアックスがメインの武器でしたので見てみてください。エスカリボルグも顔負けのゴツさだと思いますよ。