おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
12月29日
18:27

C87 2日目戦果報告~AB新音源とかIVEとか~

今日はC87の2日目ということで。
久しぶりの雨コミケにいってきました。
悪天候中参加された方お疲れ様でした。

ご存じのとおり自分の本命は
デジタル(その他)同人音楽の3日目ということで
今日は企業メインで回ってきました。
といっても、帰ってきたら東方の新譜CDが10枚以上・・・
謎だ。。。
(まぁ雨なのに2日目に参加したというあたり確信犯ですが。)

ということで、戦果報告。やはり音源メインの買い物ですね。
【企業ブース】
①Visual Artsブース
・ I've C87 I'veグッズ ¥4000
まぁぶっちゃけこのために行きましたとも。
ManiaTrackはスグ高騰しちゃうし。IVEの15周年ライブの予習として新人さんの音源はゲットしなきゃと。ピアノ版癒されるわ~
Imaginary affairとか「こなかな」やった人間としては、懐かしさでウルッと来るレベル

◆I've MANIA TRACKS NEW WAVE
I'veマニア・トラックスシリーズの新機軸として、新たに3人のヴォーカリストを 迎えて制作された"New Generation"ミニ・アルバム!!

◆I've Piano Pieces Monochrome Solitude vol.2
I've GIRL'S COMPILATION アルバム【LAMENT】、【OUT FLOW】、【COLLECTIVE】 から厳選された楽曲を森藤晶司氏のピアノアレンジメントでお贈りする、 インストゥルメント・アルバム第二弾!

・ Key C87 Keyセット \5000-
http://c87.product.co.jp/sp/key.html
久しぶりに買ったKeyセット、カレンダー2種ポスター、ネックウォーマーとあるなか、
一番の目玉は、ガルデモのレア音源。
AB! Heavens Doorで描かれたゲリラライブ時代の楽曲という設定で、アコギアレンジで定番曲が歌われています。
実に5年ぶりの新音源ということで、5年ぶりにKeyセット買わせていただきました。
HOT MEALはアコギの方が映えるなぁ・・・・

今年はABのゲーム発売に向けて、
3月もABメインのライブアルっぽいし。再燃しそうだなぁ。

②5pbブース
シュタゲ5周年セット ¥4000
http://5pb.jp/event/cm87/
ぶっちゃけ、新作小説なくなってがっかりなのだけど、やはり買う。
ドラマCDとタペストリがメイン。
タペストリの絵。
萌郁のおっぱいが、う~ぱのぬいぐるみをはるかに超越してるのだがwwww

③PHONONブース
うっちーのラバスト、缶バッチ
声優専門チャンネルのブースにて、うっちーこと内田彩さんグッズ発見。→通り過ぎるもやっぱ購入。
(・8・)と並べて、つけよっかなぁ。
http://ch.nicovideo.jp/phonon/blomaga/ar679842

④とらのあなブース
徒歩10分なんだし、本店行けよという気もしますが、
まぁ雰囲気で。
買ったのは
東方幻奏響UROBOROS壱・弐
ある意味究極の同人ゴロ。
どちらも約50サークルの名曲を2曲くらいずつ集めて100曲近い
コンピレーションにしています。
東方サークル多すぎて、どれ聞いたらわからない方のためのつまみ食いや、カラオケに入っているような有名曲だけ集めたいって方にはいいのかも。
--------------------------------------------------
【個人ブース】
基本全部音楽CDです。知り合いめぐりをしてたら、いつの間にか10枚以上買っているこのサガ。
いずれもいい曲なので買ってあげてね。(露骨な販促)
結構艦これアレンジに移っている人も多くて未着任の身としてはそろそろ肩身がせまい・・・・

適当にいただきもの/買ったもの
①SOUND HOLICさん
男女それぞれのロック~バラードまで。バラエティ豊かです。
http://www.sound-holic.com/_c87.html
・「 Dark Sleeper / feat. 709sec. 」
・「 怪 -KAI- 」

②DiGiTAL WiNGさん
ダンスチューンの大手。電波っぽい曲も。
http://digital-wing.net/
デジウィ FUTURE
RAVER’S NEST BEST 2014 TOHO HYPER RAVE

③Halozyさん
デジウィさんと仲の良い、ダンスチューンメインのとこ。
http://www.halozy.com/
Viva Evolution

④A-Oneさん
http://a-one-records.com/c87/
EURO BEAT大手のとこ。
TOHO EUROBEAT EX ~THE LEGENDARY BOUTS~

⑤M.H.Sさん
http://mizohole.psne.jp/special/mhs007/
まぁなんだ電波だ。東方の電波ってだいぶ減ったよなぁ
IOSYSが強すぎるだけなのかもしれんが。

⑥Aetherさん
埼玉最終兵器という名に聞き覚えがあるなら買っといたほうがいいよ。

⑦ZEROSOUNDS
http://zero-sounds.net/discography/0006.html
魔法少女とか東方の格闘ゲーム作ってるとこといえば通りがよいかも。
どうじんゲームソングス!
個人的には大番長の格闘ゲー主題歌が音源化されたのがうれしい!
↓これな・・・・ってもう7年前なのか・・・・・



以上本日のゲットCD・・・16枚。。。

コメント

2014年
12月30日
01:08

1: negi7

2日目行ってきたんですね
雨の中おつかれさまでした

あれ?今回意外と少ない?(マテ