おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
09月27日
18:20

ジョナス邸が美容院に

 まず、これまでの経緯を見ていただきたいのです。

http://otaku-mk2.net/diary/29359?comment_count=14

 取り壊されたジョナス邸という洋館のドアや柱を建材に商店街に美容院が建てられました。看板には皆がジョナス邸を忘れないようになどと書かれております。一見いい話のように見えますが、私は懐疑的です。そもそもその美容院がなにをしてくれて、建材を譲り受けたのでしょう。そしてジョナス邸は神戸の塩谷の地にあってこそ価値があるのです。こんな猥雑な商店街に建てるのはいかがなものでしょう。もっと風光明媚な地は神戸にいくらでもあります。私はこれはジョナス邸の名を借りた売名行為だと思います。

【追伸】
http://tarumitoybox.blog.fc2.com/blog-entry-799.html

 ジョナス邸の窓枠がシェアハウスに移植されたと知りました。ジョナス邸が将来復元されたときのために部材と家具を保存しておくと宣言したグループはなにを考えているのでしょう。仲間内で分けあったように思います。

コメント

2014年
09月27日
20:09

せめて、美容院に沢山のジョナス邸ファンの方が訪れると良いですね♪

2014年
09月27日
20:13

2: U96

>やまとしマンさん
何千円も出して!?
まあつぶれない程度に来て欲しいですね。