おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
08月24日
20:30

【アニサマ】金ブレ到着!とか艦これとか

今週末に迫ったアニサマ。
グッズも届き高ぶってきました。

10周年仕様のペンライト。これこそホントの金ブレや!
アニサマキンブレは、以前から通常のキンブレよりも明るい特別仕様との評判から、売り切れになるし、今回のゴールド仕様はいい感じに目立って人気高そうなので2本確保!

-----------------------------------------------
で、曲準備。
テーマソングは、事前販売なしなので、アニメロからゲット。
といっても、これ2005年のテーマソングと一緒なので、歌えるくらい覚えてるけど。
最近、新曲描き下ろしがなくてちょっとさみしい。
infinityが最後だよね。

そして、準備中に自分をほめてあげたいことが起こりました。

アニサマ1日目・・・艦これ・・
・・きっと歌うであろう、初の公式キャラソンCDvol1/vol.2
・・・プレミアつきまくりでお値段なんと、9800円ナリ(AMAZON価格)
・・・持ってる、持ってるよ・提督!。。よっしゃぁ(ガッツポーズ)
まぁ。プレミアつくだろうと思って1、2、まとめて予約してただけなんだけですけどね。

で、歌うのはどれだよ。そもそも誰が来るの?
まさか、テレビOP初披露とかないよね???

まぁSWEET ARMSで1日目いおりんがいるので、
暁の水平線に 歌って終わりかな。

はい。そんなボクは愛宕好きです。(誰も聞いてない
---------------------------------------------------
予習曲について
今回access使って、自前楽曲管理を始めたのと
遂に物理メディア→AppleStoreに切り替えたので、楽だな~

↑の艦これもだけど
今回の入手困難音源集(シングルカットなしの楽曲とか)
買いましたとも。BDごと。

1日目
Wake Up Girls
・タチアガレ!(非売品)
劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』blu-ray特典CD
まぁ新品で3000円くらいだし。いいんだけどね。

2日目
ピーチ・マキ(上坂すみれ)
・キャラメル桃ジャム120%(非売品)
鬼灯の冷徹 第4巻 Aver.【期間限定CD地獄】 特典CD
ほら、人気歌手の限定CDなんかつけるから、微妙にプレミアツ行っちゃったじゃないか。5300円ナリ

3日目
田村ゆかり
恋のヒメヒメぺったんこ(非売品)
弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray【「恋のヒメヒメぺったんこ」歌:姫野湖鳥(CV.田村ゆかり)CD付き】5920円ナリ
まぁこのためにこのBDかった王国民は多いのではないだろうか。問題は歌うか?ということだが

プリキュアシリーズ
プリキュア ボーカルベストBOX
20000円。。。。。
これだけで躊躇する人も多数。ハイ自分も一人ですということで。
シングル中古でかき集めて終わりですよ。

---------------------------------------------------
場外について
食べ物の売店でもコンプ景品作るとか運営が必死過ぎる。

まぁあそこのから揚げ好きだし。いくけど。
今年はアーティストコラボフードないのかね。
なかなか面白い企画だったのに。
にしても売店の牛タン旨そうだ。

今年は流田さんが初の会場デビューなので場外は
「てーきゅう」くらいしか見るもんないから、どうやって過ごそうか。ちょっとした約束があるので前日発売予定のスクパラをやりこもうか。
-------------------------------------------------------

コメント

2014年
08月24日
20:36

ついに今週末だね~♪
うちにも金ブレ届きました(1本だけどw)

正直全然予習できてないけど、
ゆいかおりだけ完璧ならいいよね?www

2014年
08月24日
21:09

2014年 夏の大とりはアニサマですか♪
...でも今週末にあるの初耳でした(^_^;)

2014年
08月24日
21:13

3: けい

金ブレナカーマ

まぁゆいかおりだけあれば、大丈夫!!な気もするけど!
予習は大丈夫。候補曲200曲はプレイリスト済だから
事前にばっちり叩き込むよ。

2014年
08月24日
21:14

4: けい

葵さん

実はそのあとに
ランティス祭り3連戦(野外)という地獄がまっているのでした。。。

2014年
08月24日
23:08

予習教材助かるわ~♪
プリキュアとμ'sが弱いので^^;

ところで3日目ってアーティスト数少なくない?
それぞれが少し多めに曲歌うのかな~

2014年
08月25日
01:32

6: negi7

・・・艦これしかしてないので予習とか(+_+;)
きっと70%くらいわかりません、、、
ラブライブなら・・・あ、2ndのラストの曲持ってない、、、orz 

TVサイズなら録画したのがあるけど(ピーチマキラブライブとか)実際にフルサイズ聞いてないのでさっぱり(^^;
とりあえずノリで(マテ