おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
02月13日
23:43

声優DVD 宝探しシリーズ3弾

マリンエンターティインメントから発売されている
声優DVD 宝探しシリーズ3弾
「宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~」
が届きました。

ステマじゃないですが、かなりいい出来だったのでご紹介。
http://www.marine-e.net/sp/takarasagashi3/
出演者は若手の主役級が勢ぞろい。
(一部若手?っぽい感じもしますがw)

小倉 唯  & 石原夏織 の ゆいかおりペア
茅野愛衣  & 瀬戸麻沙美 のちはやふるペア
小清水亜美 & 真堂 圭 のアクセル・ワンペア(個人的にはドリクラチーム)
東山奈央  & 種田梨沙のRhodanthe*(きんモザ)ペア
佐倉綾音  & 村川梨衣ののんのんペア

ちなみにナレーションもサトリナさんがやってたり。

よくある宝探しイベントをペアで組んで行う企画番組なんですが、今回は若手中心で、華やかでしたね。


舞台はゆいかおり1stシングルのOurSteadyBoyのロケで使われた学校のセット。

ゆいかおりの二人がポンコツだったり
あさみんが、意外に腹黒かったり
あみっけがBBA自称して体力がレッドゾーンだったり
りえしょんが相変わらず暴走したり
東山さんのボッチアピールで放送事故気味だったり

と声優好きにはたまらない展開でした。

個人的な見どころは偽情報に踊らされて
アカペラでOurSteadyBoyを歌って踊ったりしている「ゆいかおり」
と各所で吹き荒れるキマシタワー展開。

このシリーズ
謎解きも結構面白いし、そろそろBDででないかなぁ