おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
02月13日
18:23

医師の診断書は【結末】

 古巣の職業訓練校に行って、担当者に自分がどうやら発達障害者のカリキュラムに入れられたらしい事、医師の診断書もあるので、そのような事はやめてほしい旨を報告しました。担当者は「では問合わせてみましょう!」と電話してくれました。
 
 結果、「心配いらないわ!あなたJST(職場対人技能訓練)を選択したでしょう?それを選択した者全員に講演会のチラシを配る事に決まっているの!形式的な事だったのよ!誰もあなたを発達障害なんて思っていないわよ!」

 魂が毛穴から蒸気になって抜けていく思いでした。一晩泣いた事が馬鹿みたいです。

 ・・・「こんな事で手をわずらわせないでちょうだい!」と釘を刺されました。皆様にもご心配をおかけしました。この場をお借りしてお詫び申しあげます。本当に申し訳ありませんでした。

コメント

2014年
02月13日
19:57

形式的な事でしたら、安心ですね。

発達障害者の方達を知る上で、色々と勉強になる事も多そうですね。

2014年
02月13日
20:25

ちゃんと説明しないで、釘を刺す方がオカシイです。
問題無くて好かったですが。

2014年
02月13日
20:51

3: U96

>やまとしマンさん
お騒がせしてすみませんでした。

講演会には行く方向で調整しております。

2014年
02月13日
20:53

4: U96

>ディジーさん
ご心配をおかけしてすみませんでした。

確かに学科を選択する時に説明はほしかったですね。

2014年
02月13日
20:59

とにかく障碍者の扱いにならなくて良かったですね。
形式的なもので、U96さんの評価に影響が無くてよかった。

2014年
02月13日
21:57

6: U96

>鉄砲蔵さん
ありがとうございます。
昨日、何を言われても反撃できなかったのが歯がゆかったです。古巣で相談して本当によかったです。