おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
02月12日
20:24

医師の診断書は提出したはず!

 私が派遣されている職業訓練校で、今日、担当者に呼ばれて、講演会に行くよう指示されました。話を聞いてみると、それは30歳で発達障害と診断された女性が自身を語るというものでした。
 なぜそのような講演会に行かなければならないのか抗議しました。すると「だって、あなた自分で発達障害専門のカリキュラムを受けますとサインしたじゃない!」「そんな説明は聞いておりません!」「ともかく決まった事だから・・・」とけんもほろろでした。

 涙が出てきました。人の事をなんだと思っているのでしょう・・・私、医師の診断書はちゃんと提出したのに・・・

コメント

2014年
02月12日
20:28

上の組織に相談して、それでダメなら法的処置ですかね?

2014年
02月12日
20:34

2: U96

>ディジーさん
明日、古巣の学校に行くので、相談してみます。ありがとうございました。

2014年
02月12日
20:38

今からでもキャンセル出来れば良いのでしょうが、サインした事により決まってしまった事となると、残念ですね。

担当者の方と、もう一度よくご相談なされてみてはどうでしょうか。

2014年
02月12日
20:44

4: U96

>やまとしマンさん
こうなると話し合いしかないですね。明日、古巣の学校に行くので、ここがどれだけこの件にからんでいるのか探りを入れてみたいと思います。

2014年
02月12日
21:10

昔、酔ってサインした為に、中東の国の外人部隊に入れられた人が居ました^^
 皆さん お気をつけて!!

2014年
02月12日
21:50

6: U96

>デイジーさん
2年・・・2年なんて長すぎる!もっと早く帰りたい!

2014年
02月12日
21:53

サインするときはよく確認しなければ危険ですね。

2014年
02月12日
23:10

講演会くらいだったら行ってみるのも良いのでは?と思います。他の人の体験談とか参考になる事多いし私は良く仕事で講演会は行ってましたよw
会社で毎日同じような事するより講演会とか行って違う事する方が気分転換になると思えば良いんですよw

2014年
02月13日
06:26

9: D.Sider

客観的に見て反応が過剰かなwww
何かトラウマでもあるの?

2014年
02月13日
17:53

10: U96

>しえらさん
そうですね。実はこの問題は現在、解決しております。解決の顛末は次の日記で。

2014年
02月13日
17:57

11: U96

>泪橋チャンプさん
はい。ご忠告ありがとうございます。この問題は担当者に相談して、解決しました。経過は次の日記でご報告致します。

2014年
02月13日
18:00

12: U96

>D.siderさん
いえ。トラウマのようなものはありません。でも反応が過剰だった事は認めます。今現在、この問題は解決致しました。詳細は次の日記でご報告致します。