おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
01月31日
20:43

それはルール違反!

 私は現在、ハローワークの3階にある職業訓練校に派遣されております。ここでは電気ポットと湯呑は提供するが、茶葉もしくはティーバッグは自分で持ってくる決まりになっております。
 ここには言動や挙動がおかしい生徒が何人もいる事は以前、書きましたが彼らは善悪も分からないようです。ハローワークのカウンターの真正面には応接間があり、お茶が用意されております。そして、大勢の職員がいる前で、彼らのひとりがさも当然のようにお茶を飲み出したのです。なぜ職員は怒らないのでしょう?それはルール違反です。

 私がこれからもここで訓練を続けていくかについては、私がまだ籍を置いている学校の担当者と相談しました。明日はその事について書きます。

コメント

2014年
01月31日
22:22

お疲れ様です。
まあ、常識がない人にルールが守れないのは当然ですかね。
大変な所に送りこまれてるのが判ります。

2014年
02月01日
08:04

2: 退会済ユーザー

もうそこやめた方が良いのでは?

2014年
02月01日
09:04

何故怒らないのか。
めんどうくさいから、な気が。

お茶一杯でトラブルに巻き込まれるなら私は静観する気がします。

2014年
02月01日
09:27

4: U96

>たかたかさん
彼らを見ていると、この人達に就労は無理だと思います。
ムカムカしましたが、どうにもなりません。

2014年
02月01日
09:31

5: U96

>倶利伽羅いちろうさん
私がここへ行く手続きをするために、たくさんの人が動いてくれました。彼らの顔を潰す事は極力避けたいです。

2014年
02月01日
09:37

6: U96

>がとん(餓豚)さん
皆、自分の事で一杯一杯なのですね。
義侠心のある者は皆無なのですね。

2014年
02月01日
13:39

ルールを守らない=非常識でワイルドでカッコいい!みたいに、勘違いしているのかもしれませんね。

協調性も、大切にして欲しいですよね(照)

2014年
02月01日
14:48

8: U96

>やまとしマンさん
いやあ。ただのズルだと思います。
授業中を観察してみますと、叱られてもニコニコしていますので、あれは気楽でいいのではと思います。