おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
01月02日
23:14

2014上半期ゲーム購入予定

今年も始まったということで、直近のゲーム購入予定を整理してみた。最近PS3+PS VitaというSONYの囲い込みが激しいなぁ。と。
コンシュマで発表されているタイトルで購入予定なのは9本。
恋姫の格闘ゲーム以外はVita版かなぁ。
なんか購入予定ある人は協力プレイor対戦でもしませう。

①2/6 超ヒロイン戦記
だれが何と言おうと、たとえ見えてる地雷でも、シンフォギアの為に買うわ。
そしていっぱい出してほしいキャラいるので、続編の為に買うわ。ただし初回特典はいらぬ。


②2/13
ファントムブレイカー:バトルグラウンド
XBOXではすでに配信された萌え系格闘ゲームのベルトアクションゲー。(結構面白い)がPSNetでVita用に配信開始。
たぶん1200円程度。携帯機にちょうどいいゲーム内容なのでまさに公式が作った同人ゲーとして楽しめそう。
ちなみにXBOX Liveの人気1位の作品だったりする。俺はクリスティーナの為に買うぜヽ(*゚д゚)ノ
同ゲーっぽいがありがちな同人音声じゃないのが安心www


③2/20
真・恋姫夢想~乙女対戦☆三国志演義
恋姫の格闘ゲームWinからの移植。格闘ゲーマとしては買わざるを得ない。
それがたとえ、Win版の評価が微妙だと知っていてもだ。


④2/22
龍が如く 維新!
実は見参もかなりハマったので、期待。龍が如く外伝シリーズは
当たり外れがでかいので、ちょっと不安だが。
幕末が舞台なのでリボルバアクションに期待。
あとVitaとの連携が売りなので
またゲーム機を持ち出す日が来るか?


⑤3/6
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
まぁVitaを買うきっかけになったゲームだし買いますとも。
ただ、どんどん譜面が難しくなってきて、ついてくのがそろそろ限界。。。
(´・ω・`)


⑥3/20
戦国無双4
なんか新キャラ以外どこが変わったかわからんがとりあえず買う。
まぁガンダム無双飽きてから中古でもいいかなぁ。
個人的にはKOEIの方が好きなんだけど、女子はBASARA好きだよね。
忠勝ロボだけは、納得いかん。
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/movie.html

⑦4/10
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
初代スパロボHDリマスタ付録とか胸アツだな。
地味にフルメタ音声付初参戦がうれしい。レーバ来い!


⑧4/24
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
前作よりも戦闘シーンの操作性が増して面白くなりそう。
新ヒロインのフィリア、武器がソードブレイカーとか。ヒロインが使わないであろう渋いチョイスだなぁ。
CVはミカサ役の石川さん。当たり役だと思うわ。
転売厨のターゲットになりそうなので、早めに予約だわ。


⑨5/29
ラブライブ! School idol paradise
まだ情報が出そろわないけど、extendまでのDIVAの制作会社が
作っているので期待。アイマスのシャイニーフェスタみたいに
3タイトルとも買うのはめんどいな~
ラブライブ好きだけど、ラブライバーってほどじゃないし。

コメント

2014年
01月02日
23:51

1: negi7

3、5は買います^^
例え3が微妙だとしても買って後かi…

9は悩みどころ(^^;何種類かでるんでしたっけ?
出費ががが、、、

2014年
01月03日
20:03

この日記に書かれているのは
買う予定はありませんが、
某所から情報を入手しました
コチラのゲームが気になりすぎてww
 ↓
http://www.compileheart.com/moe-chro/

ただ、PSVita を持ってないのが欠点 orz

2014年
01月03日
20:26

いっぱい買う予定のゲームがありますね

やはり、PS3とVitaを買わないと
ついていけなそうだ・・・

2014年
01月03日
22:45

7,8買おうかな。
8の前作はまだ未開封だけど^^;w