おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
01月02日
00:22

2014初ラーメン 秋葉原ばんどう

帰省せず東京でダラダラ過ごすこの正月。
家におせちなんかあるわけもないので、なんか作ろうとおもったが、やっぱ面倒くさいので外食にしました。

今日行ったのは2014初ラーメンとなる
秋葉原ばんどう
12/21にオープンしたばかり新店。旧武蔵野つけうどん
なんか店内の説明書きを見ると、経営者等は同じで
うどん→ラーメンへ鞍替えしたようだ。

味は写真からもわかるとおり。超ド級の濃厚魚介豚骨。
ドロドロなんてもんじゃない。今まで食べたことのある中で一番の粘度を持っている。
正直水なしでは食べられない。

じゃんがらのすぐそばで、このクオリティはまた短期閉店の恐れあり?
写真で見ると旨そうなのにな。

ちなみに12月だけでアキバには4件もラーメン屋がオープンしている。
誰かカレーとラーメン以外の店を作ってくれ。。。。

コメント

2014年
01月02日
00:25

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

秋葉にはいろいろなラーメン屋があってどこが美味いのかわからないな〜

2014年
01月02日
00:39

2: negi7

ラーメンがドロドロってスゴイですね(^^;
つけ麺は食べてみましたが、そこまでドロドロじゃなかったですよw
つけ麺はカレ変すると魚介の出汁が効いててそこそこ美味しかったですよ

ラーメンは今度食べてみたいと思います(怖いものみたさ?)

2014年
01月02日
01:15

確かに粘度が高そうですねw関西にも沢山有りますよw京都にある極鶏と言うラーメン屋は箸が立つほどの粘度が有りますし、宇宙一の粘度を誇るまりお流ラーメンってお店はスープが器を傾けても動きませんw極鶏はかなり美味しいですがまりお流ラーメンの粘度最強は。。。ちょっと無理でしたw

2014年
01月02日
01:23

アキバではお手軽なB級グルメが人気なんですよね(´・_・`)
だから似たような店にww

ここ確か「カツ的な物」付いてきますよね?

2014年
01月02日
13:15

アキバなら生き残りそうな気も・・・