おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
12月28日
23:16

鈴木このみライブ参加してきました。

明日からコミケですね。
カタログ買ったのに、まだ未チェックですwww
まぁ自分の主戦場(創作系同人CD)は大晦日だし。いいんだ。
にしても3日目に持ってくるとは。。。。大晦日だけでいくら使うことになるのやら。

まぁそれはどうでもいいとして
今日は秋葉原UDXのアキバスクエアで開催されたセガネットワークス主催の感謝イベントに行ってきました。
http://apps.sega-net.com/event/2013sgnfan/
電撃文庫展?あれは、春秋の感謝祭でロハで同じようなもの見れるので、勝手にスルーしている。
行列も入場料とった瞬間に1/10以下に減ってるし。

SGNといえば
某パ●ドラに酷似していると評判のぷよクエや石田彰1人46役で話題になったチェンクロ出してる会社ですね。

どこが神ポイント化というと、
①鈴木このみライブ
このみんがOP歌っているSGNゲームは1つなのでライブも小規模かな~と思いきや、最新まで含めてアニメタイアップ全曲やりやがった。
しかも4~5㍍という目と鼻の先で。
ちなみにゲームタイアップ曲はワタモテの両A面の片割れです。

あと
イベントでAVENGE World初めて聞いたけど、最初のシャウトで
ガチ鳥肌が立った。CDよりうまいって。。。。やばいって。
絶対3月のライブは行こうと思った瞬間でした。
あぁ~朝五時から並んだ甲斐があったわ。


②抽選会
基本はソシャゲの会社なので、デジタルデータが当たる抽選会なのだけども、参加賞がシリアルペーパー入クリアファイル
とショッパー。そして、なぜか『カップ麵』しかもループ推奨なので、もはやソシャゲイベントというかカップめんの無料配布会になっていた。
ステージ全部席確保してみてた自分でも
カップめん7個ゲット。ほかクリアファイルをはじめ基本的な景品はゲットできたし。満足。
最後の方は、中国人とかいっぱい並んで、一人20個ぐらいカップめん抱えてたwwww
イベントで散財ってのはよくあるけど、イベントに参加して収支がプラスになることってないんではなかろうか?イベント的には1人1限を徹底する方法考えないという失策だが、にぎわってはいたな~。

③進行
全イベントわっしー進行だったので非常にスムーズ。
抽選会も午後からは流れ作業になって1周10分くらいで回れていた。やるじゃん。AMWも見習ってほしい。

あとは声優陣豪華で
あやねる、まれいたそ、あいぽん、みかしー、
かのゆい、内田彩、画伯、麻ぽん
などなど、生アフレコ等もあり、無料なのが気が引けるレベルでした。

またやってほしいなぁ。今度は物販をちゃんと考えてから。

コメント

2013年
12月28日
23:43

1: negi7

UDXでやってましたね~
途中からですがチラッと見てました
このみん来てたのは知らなかったわ…失敗した><

2013年
12月29日
00:29

2: けい

negiさん
ニアミスしてたんですね。
大丈夫。このみんステージの整理券は8時15分にははけていたから。
165枚限定とか厳しすぎ。なんか、徹夜組も出たらしいし。

2013年
12月30日
09:31

カップめんループお疲れ様でしたw

165限定とはすごいですね^^;
近場がうらやましーです。