おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
12月17日
03:19

Wake Up, Girls!イベント

シンフォギアライブの翌日。
秋葉をプラプラ歩いているとアニメイト前で、なんかの整理券を配っている。

連れと一緒に何気なくもらうと、
「Wake Up Girls会社説明会」
の文字が。
確かヤマカンの復帰作だよな~と思いながら、下調べなしで向かったところ、
あの狭いアキバアニメイト6FのCDコーナーを占拠する形で、
主演7人のアイドル声優が一列にズラリ。

主演が全員新人声優さんだからできるイベントだよね。

一人一人から履歴書風のキャラの紹介シートと
最後に会社概要と、クリアファイルいただく。
概要と、クリアファイルがまんま一般企業っぽくて、無駄にこっているな~。

とりあえずライバル?の国民的アイドルグループの設定がまんまAKBで笑った。ただし、キャストは人気どころ集めたな~。と。
らき☆すた+ゆるゆり+アイカツ風だな。。。


日本でトップグループの国民的アイドルグループ。総勢200人以上の巨大なアイドルグループで第1軍と第2軍があり、随時入れ替わりがあるなど競争が激しい。年齢層は中学生から20代までと幅広い。ピンで雑誌の表紙を飾るなど個人活動が多いメンバーもいる。以下は第1軍のうちの選抜メンバー。

岩崎志保(いわさき しほ) 声 - 大坪由佳
近藤麻衣(こんどう まい) 声 - 加藤英美里
吉川愛(よしかわ めぐみ) 声 - 津田美波
相沢菜野花(あいざわ なのか)声 - 福原香織
鈴木萌歌(すずき もか) 声 - 山本希望
鈴木玲奈(すずき れいな) 声 - 明坂聡美
小早川ティナ(こばやかわ ティナ) 声 - 安野希世乃