おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
12月01日
21:39

【秋葉原11/26開店】カレーは飲み物。

『カレーは飲み物。』といえば
ウガンダさんの名言ですが、池袋の有名店がカレー激戦区秋葉原に乗り込んできました。
場所は、昭和通りワインバー「バンバール」の隣。ラーメン屋「ごっつ」の向かい側といった方が通りがいいか?
通勤路なので前々からカレー屋が入るらしいことは分かっていましたがついに11/26開店となったので、早速行ってきました。

この店の池袋店は、いつの時間行っても混んでるので行ったことなかった。
ただアキバはカレー屋いっぱいあるし、昭和通りのちょっと行ったところだから、大丈夫だろうと思っていたら、
激並んでる。しかもこの店、昼の部のルーが切れたら、夕方まで休業に入るという。→仕方なく並ぶ。

【ベース】
メニューは黒カレー(牛)と赤カレー(鳥)の二択。
どちらもデフォルトで具がごろごろ入っている感じ。
カラさは甘口と中辛の間くらい。辛いもの苦手な自分があまり水を飲まずに完食できるレベル。自分にはちょうどよかったですが、卓上のタバスコかけてる人も結構いました。

【サイズ・値段】
サイズは200~600gまでどのサイズも780円
お得杉。

【オプション】
10種の無料トッピング(味玉、ラッキョウ、福神漬け、ポテトサラダ、スライスアーモンド、パクチー、ツナマヨ、コーンマヨ、バジル、フライドオニオン)三品まで頼めます。
さらにお得。

→結果すごい見た目ゴージャスな一品にw
写真は黒カレー中盛り(300g)牛の塊肉がごろごろはいってる。卵とフライドオニオンとポテトサラダ。どれもカレーに会うチョイス。

同じ通りにはインド料理屋とCOCO一番屋あるんだけど完全に客奪われるよなぁ。
同じ欧風カレーだと、
最近ルーの御代わり有料化して、トッピング以外具なしのCOCO一に勝ち目ないぞ~。

【備忘】
今年のアキバ開店情報
・12月上旬 サイゼリヤ系列サンドイッチ店(中央通りKADANビル)
・12/20 家系ラーメン屋「花道」(裏通りマンモスカレー跡地)

コメント

2013年
12月02日
18:02

1: negi7

噂で聞いてましたがそこでしたか
あまり足をのばさないとこでしたので(^^;

鶏白湯ラーメン「モミジ」というところも近日オープンらしいですね~
ジョナ○ンあたり?
最近ラーメン屋も鶏系が増えてるようで

2013年
12月02日
21:00

肉塊は飲めなそうですけど、
オプション太っ腹ですねww

少し落ち着いたころに行ってみようかな^^;

2013年
12月02日
22:23

開店前に看板見てワラいましたww
結構人気あるんですね、近いから行ってみようか( ´ ▽ ` )
そういやラーメン屋もできるんだった。

2013年
12月03日
02:55

4: けい

negiさん
そういやモミジありましたね。
鳥白湯だと、あの旧ペッパーランチ跡にできたとこもおいしいですよね。

2013年
12月03日
02:56

5: けい

ヤクタさん

ちな平日夜は比較的あいてるっぽい。横目で見た感じ。
売り切れ御免系の店なので、わざわざ出向くのもりすきーですがね

2013年
12月03日
02:57

6: けい

せつなさん

そうですね。ってか家が近いがこの遭遇しなさっぷり。

2013年
12月03日
21:14

カレー味100%っていう
看板横の文字が気になったww